応援コメント

第558話 転移魔法の存在」への応援コメント

  • 賢いようでどこか抜けていて、油断するといつも何かやらかす、それが「迷賢者?」それとも「御使い様?」はたまた「神の遣い?」アイルです。

    作者からの返信

    迷探偵みたいになってるw

  • もうカリスト大司教はアイル専属の相談役になっちゃえば良いのに(*´艸`*)

    作者からの返信

    カリスト大司教はブレインか、良心か……!?

  • 更新有難う御座います。

    そして、教会の中に現れ使徒認定!

    作者からの返信

    逃走待ったなしになってしまうw


  • 編集済

    ま、まぁ見られても短距離転移しか出来ないということにしておけば、まだどうにかなる………はず
    町中とかだと、隣の路地から転移してきたと言われたら、否定しようないし

    作者からの返信

    さて、どうやって誤魔化すのでしょうか( *´艸`)

    脱字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)


  • 編集済

    カリスト大司教と愉快な仲間達は本当に良い人ばかりですし、組織に有りがちな身分を利用する塵芥坊主じゃなく単なる女神信者って言う名の大ファン達です。 そんな良い人であり面白い人って属性過多な人達を助ける為です、禁忌とも言える転移魔法公開も致し方が無いでしょう

    けどアイルも大司教も触れてたけど、それ以外を助ける理由なんぞ欠片も無いですし、隠せるなら隠せる範囲でも良いから隠しちゃいましょう。 どうせアイルの事だし、転移魔法の件もバレるでしょうからね(苦笑)




    それにしてもアイルも言ってましたが、転移魔法は誰もが使えるものではなく極一部の、それこそ上位の限られた人以外に使えないってのには納得しちゃいましたね…



    移動魔法と言えば「ルーラ」が思い浮かぶけど、あれはホイホイ使ってるダイの大冒険やDQ3&6の世界観が可怪しいだけですし、5の様にロストマジック扱いされる様なシロモノだと思います。 ブレスオブファイアの「ヒュール」も限られた面々しか使えませんしね


    そう考えると珍しく、本当に珍しくアイルの「限られた人以外は使用不可」って意見には納得しちゃいましたわ(苦笑)

    作者からの返信

    カリスト大司教は頼れる人ですね!

    元々転移魔法はエルフの里にある大きな魔法陣を使わないとダメという忘れ去られた設定がありますw

  • >思えば事件解決で気が緩んでいたんだと思うんだよね。
    ・・・・・えっ?(´゚д゚`)
    まぁ〜いっか!が信条のアイルとも思えない発言!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    明日はクラーケン焼きが降るかも!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
    まっ、それはそれで!( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    アイルの認識のされ方www
    読んだら食べたくなるかもしれませんね!( *´艸`)