応援コメント

第520話 予想外のお土産」への応援コメント

  • 賢者様が御降臨なされた街の教会に派遣されるだなんて、責任者はきっとそれなりに高位な方なんでしょうね
    大司教とか、大司教とか、大司教とか

    作者からの返信

    そうなりそうですね!(イイ笑顔)

  • 大司教がここに派遣されたら…真っ先に「女神アイル像」の建築かしら?

    作者からの返信

    完成した夜、何者かによって破壊されたとの一報が……。

  • 大司教『(これで何時でもアイル様の御側に!)』(๑•̀ㅂ•́)و✧
    アイル『(何とか阻止せねば!)』(;一_一)
    大司教『(徐々に間を詰めて、ゆくゆくは・・・)』(*´﹃`*)
    アイル『(バラすか?いやそれは本末転倒・・・)』(ーー;)
    ホセ『なら大司教は、教会本部で頑張って取り纏めて貰わないとな!』ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    大司教『!!くっ!』(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)
    アイル『ホセ偉い!そうね!大司教様には「教会本部で」頑張って貰わないとねぇ〜』(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    さて、カリスト大司教の次の一手は……。

  • 更新有り難う御座います。

    アイル「……や、やはり口封じをしないと……!?
        ……ねぇ、知ってる?
        コレって世界で一番堅い食品なんだよ?」
    (ハァハァ)((( ;@Д@)))つ[鰹節]

    作者からの返信

    口では勝てないから物理w

  • いつも楽しく読ませていただいてます。
    続きも期待しています。
    頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しんでいただけるように頑張ります(*´▽`*)

  • 権謀術を一応は心得てるお祖父ちゃんでも流石にカリスト大司教には敵わんかー


    教会は多くの信者を獲得してますけど、それ故にゴミ思考な輩も存在してた筈です。そう言うのを権謀術で排除し、教会内の自浄効果を高めてた大司教には貴族の当主であっても敵わんって事ですかね?(苦笑)



    けどアイルの聖地として知られれば町を潤わす政策の一つとして使えるから賛成かな~。アイル的には女神の化身として知られる危険は極力避けたいでしょうけど、この町で産まれてくる子供達を護る事にも繋がるし丁度良いかも? 女神様からの罰を受けたく無いでしょうし、アイルを敵に回したくないって事で心配は無いかもですけど、護る為の盾は何枚あっても良いですからねー

    作者からの返信

    おじいちゃんは貴族ではありますが、どちらかというと脳筋寄りですからね~。
    きっと教会内だけでなく、信者の中には色んな人がいたでしょうからw

    次回はカリスト大司教が一手進めます( * ´ 艸`)

  • 大司教対アイルの交渉は、やはり大司教の勝利でした。
    やっぱりアイルは食欲を刺激すればあっさり勝てる、ある意味チョロインですからね。

    作者からの返信

    カリスト大司教が上手なのか、アイルがちょろいのかw
    ……両方か?w