応援コメント

第511話 カリスト大司教の巡礼記 その2」への応援コメント

  • 食文化だけでなく、性文化?までも異世界に侵食していく日本の文化!
    美味しいものをとことん追求する食の探究者の方はいいとしても、元世界でも変態王と名高い?国民性の日本の変態文化を広めたどこぞの賢者さん、自分より後にこっち来る賢者に食文化と治癒で世界に名を残した賢者だったと思ってもらえたらいいですねw性活面で名を馳せた賢者がいたよと伝わったりしたらしんでもしにきれぬだろうにw


  • 編集済

    エリアスに爆笑の影が這い寄ってますよ〜(*´艸`*)

    しかしトレラーガ方面はアイルで、トルニア王国方面ではエリアス…じわじわ世界中に広まって最終的には全てアイルの知識とバレて悶え転げるまで見えた!(*´艸`*)

    作者からの返信

    最終的に『希望』が広めたってなってたりしてw

  • 回り回ってバチ月当たったなw

    あえて言おう

    エリアスざまぁwwww

    作者からの返信

    ざまぁ回でしたw

  • ウリエルが教皇様に伝えるときにも、エリアスの功績(ということになっている)と伝えたし、これで情報操作は完璧ですね!
    でも、ウルスカからは賢者様発案ということが伝わってくるので、そのうち賢者様がエリアスに(実地で)伝えたということになりそう…

    作者からの返信

    エドが大変な事になるやつw

  • 更新有り難う御座います。

    女神様が見ている……。

    作者からの返信

    実際に見ているのは地球ですけどねw

  • 歩くだけでも威厳満ち溢れた大司教を演じられるし、普段の黄門様スタイルでも行動出来るカリスト大司教に隙は無いですなw

    ちょうど隠密二人がイイ感じに“あの”二人の様に優秀ですし、お供も優秀だからw


    〉性の賢者
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    拡散するとは思ってたけどコレはww



    合流後のアイルが愉快な事になるフラグですかね?自業自得な面も在るから諌められるかもだけどw

    作者からの返信

    情報部隊の2人は弥七と柘植の旅猿ポジションか……。
    そうなると聖騎士の内の誰かがお銀ポジションに!?w

    やっとエルフの里辺りのフラグ回収できました ε-(´∀`;)ホッ

    もうアイルだけがイジられる事もなくなるでしょうw

  • エリアスが別の意味で賢者扱いされとる。
    これはある意味変態であり、不名誉なんだよね?

    作者からの返信

    男としては勲章……なのか?www

  • 神の使徒アイルの仲間に、(性の)賢者エアリスが居る!( 一一)
    アイルにも、『食の』神の使徒と言われるのかな?(;^ω^)

    大司教が!大司教の仕事してる!(´゚д゚`)
    大司教なのに!・・・あれっ?(・_・;)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    もう言われてたりして( *´ 艸`)

    お仕事はちゃんとしてますよ!?w