応援コメント

第498話 カリスト大司教の巡礼記 その1」への応援コメント

  • さすがカリスト大司教、布教活動に余念が無いww

    作者からの返信

    息するように布教w

  • 大司教に勝てるのマザーみたいな人格者や教皇猊下、あとは今は亡き賢者の先輩達位なのでは?




    先代賢者の方々は大司教や教皇猊下に勝てる程の方とは思えませんが、賢者って立場で物言いが出来ますので一応は数に入れますけど、問題はマザークラスの人格者が少ない事です。 彼女の様な人格者が教会内で多ければ大司教の暴走を止められるでしょうが……(汗)

    作者からの返信

    カリスト大司教初登場の時にチラッと出た大司教はしっかり者ですよ!
    どちらかというと堅物キャラなのでアイルを知ってからのカリスト大司教の行動に目を光らせてる人w

  • 更新有り難う御座います。

    子供「……ねぇねぇ、ママぁ……あの”ほーちょーぶ”ってなにぃ?」
    ママ「シ~! 本人(おじちゃん)達はバレてないつもりなんだからシ~、ね?
       あと、”包丁”じゃなくて”諜報部”よ?」

    作者からの返信

    まさかの周りにバレバレ部隊w


  • 編集済

    ???

    「うむ、順調にアイル教信者が生まれておるな。流石は大司教、良き働きである。今後とも励むがよい。」

    大司教

    「お褒めに預かり光栄に存じます。今後とも我が人生をかけて布教していく所存であります。」

    ~とある辺境の村にて~

    村人A

    「あ、アイル様だ。」

    村人B

    「ありがたや。ありがたや。」

    村人C

    「なんと神々しいお姿なのだ。」

    村人D

    「御使い様のお姿を見る事が出来た今、もう思い残す事はありません。」

    村人E

    「アイル様、どうか我々の村に祝福をお願い致します。」

    アイル

    「なんかいつの間にか道行く人皆が私を見る度に拝んでいくんだけど、一体何がどうなってるの?よくわからないんだけど、迷惑だから拝むの止めて欲しいんだよね。」

    作者からの返信

    先生はママと政府は火星人と大司教は〜女神様とォ〜
    私の知らないとこでとっくに ああ
    ナシがついてるぅ〜
    それってダンゴウ社会 🎶
    (出だしをググってみれば元ネタわかりますよ〜)

  • 優秀な人程アイルの残念ウィルスに罹りやすい疑惑が(*´艸`*)

    作者からの返信

    残念ウィルスwww
    残念な人に免疫が無いから抗体も無い……とw

  • あっという間に籠絡
    さすカリ

    作者からの返信

    どの方向から攻めれば良いかよくわかってますね!w

  • >カリスト大司教一行の様子を伺う教会本部の諜報部隊の二人もいた。

    ここだけ諜報部隊です。他は情報部隊になっているので情報部隊が正ですかね?
    しかし、カリスト大司教にあっさり見付かってしまいましたね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´∇`*)
    諜報部隊の方がいいのかちょっと悩んでたりw
    その内全部入れ替わってるかもしれません。

    人を見る目はS級なカリスト大司教。

  • し、信者が量産されて行く!(´゚д゚`)
    大司教巡礼が、使徒アイル布教の旅に早替り!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    アイルの知らないところで、包囲網完成間近!(;^ω^)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    アイル布教www
    間違っては……ない!?w