応援コメント

第357話 出来た!」への応援コメント

  • アイルのそばで育つうえに、女神の加護付きのふたららから産まれてくる子には魔法適正きっとあるんだろうなー
    どんな展開になるのか楽しみです!!

    作者からの返信

    女神の化身の溺愛確定ですからねぇw

  • そもそも使徒を飛ばして「女神の化身」までいっちゃったアイルは果たして外見的に年をとれるのだろうか……w

    作者からの返信

    一応成長はしているようですが……、寿命までは謎です( * ´ 艸`)

  • 他所の子はめちゃくちゃ可愛いんじゃ……

    作者からの返信

    我が子は責任があるから叱ったりしなきゃいけないけど、他所の子はひたすら可愛がるという選択ができますからねぇ…。

  • 更新有り難う御座います。

    賢者はお姉ちゃんと呼ばれたい!

    作者からの返信

    おばさんとは呼ばせない!

  • 他の方への返信に対する突っ込みで申し訳ないですが、

    >魔法を習おうと思えば習える大人が近くに2人(アイルとガブリエル)

    エンリケは?竜人族でガブリエルと同等かそれ以上の年齢ですよね。

    産まれてくる子はアイルからの想いを一心に受けて魔法の素質Maxな気がする。

    作者からの返信

    エンリケは表立って魔法は使えませんからね。(そんな忘れてたなんて事は……ゲフンゲフン)

    両親が女神様から加護も受けてますから宮廷魔導師クラスでも不思議は無い!?

  • 二人の愛の結晶~おめでとう😄ワタワタしているアイル達が楽しいですね~!将来有望な魔法使いになるのかしら😆

    作者からの返信

    魔法の素質があると良いですねぇ( * ´ 艸`)

  • 実年齢的には近いですし、“姉妹の様な”みたいな曖昧な関係とは思ってないアイルだからこそ、色々と幸せが一気に来て舞い上がってしまってるのでしょうね〜



    まぁ産まれたら両親以上に可愛がる人、下手したらモンペ化する恐れがあるっぽいですし、何時もは影が薄くなっちゃうリカルドに抑止として頑張って貰いましょう。報酬はアイル秘蔵のお酒って事で此処は1つ(ポソッ

    作者からの返信

    元からの子供好きに加えて大好きなビビアナの子供なので舞い上がってます( * ´ 艸`)

    モンペ化の危険筆頭はアイルですね!w

  • おめでとうビビアナ!
    マザーにも報告しないとね👍

    作者からの返信

    孤児院全体が大騒ぎになりそうです( * ´ 艸`)

  • 魔法使いが生まれるようになったすぐあとの子供で、賢者のすぐ近くで育つ子かあ
    どうか健やかに育ちますように…

    作者からの返信

    魔法を習おうと思えば習える大人が近くに2人(アイルとガブリエル)、素質さえあれば文句なしの環境…!