応援コメント

第246話 念願の祝杯」への応援コメント

  • みんなと楽しく盛り上がりたい時に全く酔えないのも苦痛だろうし
    外すのもわからなくもない。
    一定以上のアルコールを検知して微弱な解毒魔法が発動する付与
    とかで、ほろ酔い以上は行かない魔道具ができればいいんだけど。
    ・・・そんなん俺も欲しい

    作者からの返信

    顔色がほんのり桜色で止まったり、吐かなくなる魔導具があれば……!
    (若い頃は4%の250ml缶チューハイで吐いたり)

  • もうずっと付けとこうぜ!

    作者からの返信

    あの手この手で外そうとするでしょうw

  • 前世で彼氏奪われまくったのも、実は自業自得だったりしませんかねこれ……

  • これは四杯分が一気にくるのかそれとも普通に一杯目なのか…

    作者からの返信

    果たして…!?


  • 編集済

    とりあえず暴走したら、ネックレスをつけよう
    そして、再び飲む
    これで永久機関の完成だ

    作者からの返信

    ところがどっこい…

  • 国宝級ネックレスは
    ホセに預けておけばヤバそうになったら
    くっ付けるなりなんなりしてくれそう
    酔っ払って素面になってを繰り返すと
    酒盛り長期参戦出来て楽しめるよ?
    代わりにホセは気を抜けないけどね。

    作者からの返信


    ビビアナに預けたら着けたり外したりして遊んで大変な事になりそうw

    編集済
  • ホセの保護者としての仕事内容ですね~アイルやっと祝杯挙げれて美味しい肴に旨い酒を皆で飲むことが出来て良かったね~絡み酒にならないくらいで楽しみましょうね~😄🍻

    作者からの返信

    どうなったかは次回!


  • 編集済

    いやオジサン的にはですね、酔わないで付き合うのも飲み会での楽しみ方だと思うのですよ(苦笑)


    ま、其処の辺りは保護者のホセの役目ですし、恋愛感情っぽいのを抱いてるホセには生殺しではあるのですけど、此処は全部まるっとお任せしちゃいましょう。 周辺人物で説教出来るのホセだけだし

    作者からの返信

    世の中それが出来る人と出来ない人が居ますよね…、作者の周りは作者と同じくあまり酔うと気持ち悪くなるからと自制出来るタイプと、アイルの様なタイプと、素面でもどうかしてるタイプが居ますw

    最近はホセに説教させた方がアイルが反省するので皆も任せてる様です。

  • なんかずっとエンリケが地雷臭するんだよなー。最近はホセも加入しかけてるけど。

    作者からの返信

    エンリケのヒミツは…次回!( * ´ 艸`)

  • まあ、ホセもアイルの酒癖を知ってるから3杯までの制約だったから、今回は大目に見てくれる…かな?www
    まあ、やらかしたらネックレス付けて強制的にシラフにして惨状の説明されるという罰ゲームが追加されますがなwww

    作者からの返信

    果たして大目に見てもらえたのでしょうか!?w

  • 次の日土下座決定!

    作者からの返信

    誰に土下座するはめになるのかお楽しみに!w

  • もっと飲んでから外せばいいのにw

    作者からの返信

    酔う為に飲みたい人ですからw

  • >毒を摂取したら自動で発動する解毒魔法

    お酒って毒扱いなんですね(笑)
    酔い(酩酊)の状態異常にする状態異常薬って言えば納得ですが…。

    ほろ酔い以上にならない加護とかなら無難なんですが、ON/OFFしかないのはちょっと悲しいですね。

    ホセにネックレスを預けてイエローカードで拘束、ネックレス強制装備くらいが妥当かな?

    作者からの返信

    ネタバレに触れるのであえてコメントは控えさせて頂きますね( * ´ 艸`)

    今後飲み会の後にホセにネックレス預けるはめになったりしてw