応援コメント

第220話 酒盛り≠祝杯」への応援コメント

  • お疲れ様です。

    ぶっちゃけ、アイルの酒での絡みバージョン多すぎませんか?
    自分自身お酒に何の魅力も感じないので、酒酒言ってる十六歳とか微妙何ですよね。しかも、失敗を繰り返してなお反省せず、挙句ちょっと言われただけで直ぐ泣くとかどうみても精神年齢が二十七には思えないです。

    酒が絡まないアイルは頑張ってるし応援してるんですけどねー。エドが気持ち悪いといいながら、なんやかんや接触許してるのがどうも……八方美人に見えてしまって段々共感できなくなってきました(;´・ω・)

  • 味が好きで嗜むのは正しい酒好きだけど、ただ酩酊状態になりたくて飲むのは単なる依存症……
    前世から持ち越しの諸々と、今世のストレスで限界になってる表現(フラッシュバックで突然泣き出したりするし)だと思えばおかしくはないんだけども。

    あと飲酒を止めたいなら周りが全員断酒して協力しなきゃ無理よ、むしろ自分達だけ好き勝手飲んで煽ってるものねw

    作者からの返信

    アイルの場合両方ですね!
    楽しいから飲む、が正解かも?

    1人だけ禁酒は鬼の所業でもんねw
    日本の友人達もその結果3杯までのルールになりました( * ´ 艸`)

  • ラーメンラーメンて出てくるので我慢できずお昼御飯はラーメン屋に走りました…また体重が増える…美味しかった…

    作者からの返信

    飯テロタグに偽り無しなのです!(`・ω・´)キリッ

  • これで良いのか27歳(ノД`)

    いくつになっても、酒に飲まれる奴は変わらないのかねぇ。
    酔うほど飲まないから、わかんね…。

    しかしアイル自身も成人してるんだし、自信あるならホセに「酒くらい好きに飲ませろ」って言えば良いのに。
    いちいち突っ込んで憎まれ役やるホセも、大変でしょう。

    作者からの返信

    とりあえず作者の周りは酔っ払って迷惑かけたからと禁酒した人は1人も居ませんw
    結局しっかり者が損をするんですよね…。

    編集済
  • アイルやっと飲めたね~お酒は楽しく飲みましょうね~美味しい酒の肴があるとついつい飲み過ぎてしまいますよね~飲み過ぎ注意ですね~周りに迷惑かけない酒飲みが良いね~お酒は楽しくね~😆🍻🍷🍶

    作者からの返信

    今回はちゃんと3杯で終わったので迷惑は掛けずに終わりましたが、ウルスカに帰ったらどうなるのでしょう…。
    アイルは既に酔っ払いキャラなので、いっそ飲酒シーン完全無しか継続かアンケートでも取れれば良いんですけどねぇ_φ( ̄ー ̄ )

  • 〆のラーメンは最高デスヨネ~👍(体重計から全力で目を逸らしつつwww)

    作者からの返信

    風呂上がりの晩酌からの〆のラーメン…正に背徳グルメ!!w

  • 更新有り難う御座います。

    毎回お酒に飲まれるヒロイン……。
    そして同じ(?)○○ルドなのに、片方は甘やかしてくれない。

    作者からの返信

    今回はほろ酔い止まりなのでギリセーフだと思ったのですがアウト判定ですかね!?
    リカルドは「まともな」大人なのでw


  • 編集済

    なんか度々お酒ネタで嫌な感じになるのはさすがに辟易してきますね…
    せめて本人に反省と発展があればねぇ。
    同じパターンじゃイラつくのも分かります。
    身近にこんな酒癖の悪い人いたら嫌だもん。
    主人公に共感しづらいです。

    作者さんの返信コメントを拝見する限りでは、
    作者さん自身も愛嬌ぐらいにしか思われていない様子ですので
    価値観の違いですかね。

    とっても楽しい作品なので応援しています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

    周りの酔っ払いたち(リアルの)見る限りやらかしても繰り返しているのでアイルは可愛いものだと思ってましたがもしかしてかなりヤバい部類…!?

    酔っ払いアイルが楽しいという感想も他のサイト含め頂いたりしてますが、流血沙汰になったりしてないのに思った以上のアイルバッシングに驚いて…作者の周りが異常という事をこの回の感想で知る事になろうとは…。

  • ありゃりゃ…
    思わぬところで酒呑みバッシングが( T_T)\(^-^ )

    どちらかといえばワタシもホセポジなんで、ちょっと続くと辛いとこですが…

    でも、アイルが酔っぱらわないと、お小言ホセの出動はないわけで…ホセの気持ちも汲んでくれると、おねいさんもうれしいんだけどなぁ。

    作者からの返信

    作者も思いきりホセポジですw
    洗面台に吐いて詰まらせた友人の吐瀉物に手を突っ込んで始末した事も…!

    ホセの気持ちを汲んで部屋でひとり酒する様になったんですがねぇ…。

  • 豚骨ラーメンは久しく食べてないから食べたくなりました
    醤油か塩ばかり食べてるのでw
    自分お酒飲まないけど、楽しく読まさせていただいてます
    これからも楽しいお話をよろしくお願いしますm(_ _"m)

    作者からの返信

    定番ってできちゃいますよね(*´∇`*)

    ありがとうございます、今後も楽しんで頂ける様に頑張ります!

  • 醜態晒して他の人に迷惑かけて、それほどの価値が酒にあるのですかねぇ。

    昨日も小学生二人が死亡、三人が重体になってますし・・・

    作者からの返信

    ※ このお話はフィクションです。
     面白可笑しくする為にリアルでありえない事も起こるとご了承下さい。(ファンタジーの時点でリアルではありえませんが)

    そして仲間内のおイタと法律破った犯罪と一緒にしないで頂きたい…、アイルは基本良い子なのです。


  • 編集済

    コメント頂いた後の修正で申し訳ない。

    下戸の酒好きは始末が悪い。しかも女性はアホとしか思えない。フィクションと分かっていてもイライラする。

    ちなみに私はターキー1本3時間で空けて普通に電車で帰れてました。今は殆ど酔わないので酒代無駄と一切飲みませんから余計にイラつくのでしょう。

    渋谷で飲まされて明らかに持ち帰られそうになっているのを強引に引き剥がして交番に放り込んだのは一度や二度ではありません。追い縋られても睨んで終わりでしたが。尚も追い縋るアホに「アル中で死に掛けだが責任とれるか?」で止まってくれましたが。

    男女問わず街中で酔って倒れているのを見ると蹴飛ばしたくなります。

    作者からの返信

    正常化魔法使えば1発ですが、楽しく酔いたいから飲んでるので使いません。
    ウィスキー含めての3杯飲めても下戸扱いとは…、あなたはかなりの酒豪の様ですね、本当の下戸は酎ハイ1杯で蕁麻疹が出るのですよ…。

    編集済