応援コメント

第194話 カボチャならぬロイヤル馬車でお迎え」への応援コメント

  • デンカーズ周辺含めてくそじゃん

    作者からの返信

    色々あります、色々……(* ´ ー`*)

    編集済
  • 只の盗賊(偉そうなオッサン)と、盗賊を手引きした手下(宿屋)じゃないか。これじゃ討伐されても文句言えないでしょ。

    賢者を取り込みたいくせに、やってることが真逆過ぎて、呆れるしかない。異世界テンプレだけど、この世界の王族、アホと色惚けばかり。

    一度、どこかでガツンとやってください。

    作者からの返信

    おや、どうやら『希望』の仲間達が彼(オッサン)の話を聞くようですよ!

  • ここまで一気読み!
    大変楽しく読ませて頂きました!ヽ(=´▽`=)ノ

    気になったので、少し訂正させて頂きます。

    >確かにネットスラングとして有名になる前はあんまり使わなかったかも?
    →萎える(ナエル)は萎びる(シナビル)と同意です。
     植物が枯れ行く様を萎えると言い、そこから気持が萎える→男性のシンボルが萎えると変わって行った経緯ですので、作者様の認識は逆だと思います。
    →萎えるとは、植物の葉や茎が瑞々しく張りのある状態から、水分が抜け力無く垂れ下がった状態に推移した事を指す。
     その形容から、気分が落ち込み頭を垂れる人の状態を指し、更にシンボルの状態へと推移したと考えられております。
    →一般的には、現在でも気持が萎えると使われておりますので、ネットスラングでも死語でもありません。

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    一気読みお疲れ様&ありがとうございます!

    ご指摘頂いたので調べて少々修正してみました、少々翻訳家さん泣かせな文章になりましたがw(本作は繁体字に翻訳されてます)

    いざとなったら最終奥義「この異世界はそういう文化」を発動です(`・ω・´)キリッ

    編集済
  • 馬車で運ばれた荷物が
    ある程度、無難な荷物だったのなら
    王宮に置き手紙だけ残して、
    チームでドロンするのも
    ありなのでは⁉︎

    怪盗風に…。

    作者からの返信

    各自持ち運んでる荷物は逸れた時に困らない様な便利道具や着替え、携帯食料が入ってるので買い直しの料金は掛かるけど逃げようと思えば逃げられます。
    ただ、そうすると今後面倒な事になるので我慢してるアイル。

  • 馬車の乗り心地によってアイルの対応が変わったりしてwww

    作者からの返信

    馬車内の攻防は次回( * ´ 艸`)

  • 更新有り難う御座います。

    アイル「……そうねぇ……私と結婚したいなら
        好きな時に好きなだけ○○(食材)を用意してくれるなら……」
    (例:オークエンペラーを”無傷”で用意して! 今晩迄に!(豚骨ラーメン用))

    ……かぐや姫かな?

    作者からの返信

    自力でって条件付けたら簡単に脱落しそうw

  • 怒りゲージが、無事育っております笑

    作者からの返信

    移動中にどれ程育つのやらw