応援コメント

第153話 恩は売っておいて損は無い」への応援コメント

  • 選民思想がヤバい
    ここに定住した賢者がドイツ人だから?
    とか言ったらドイツ人に怒られちゃいますかね?

    作者からの返信

    「昔の」ドイツ人という事で選民意識強めになっております。

  • そちらも2人も
    → そちらの2人も

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´∇`*)

  • ナイスおば様!

    作者からの返信

    おっとり最強おば様良いですよね!

  • おばさま完全勝利

    作者からの返信

    圧勝ですね!

  • 機転も利く素敵なおば様!

    作者からの返信

    きっと旦那様をも掌で転がしていることでしょうw
    おっとり最強おばさまってイイですよね!

  • アラアラウフフおば様からしか得られない栄養素がある

    作者からの返信

    わかりみが深い。


  • 編集済

    ドイツは大戦時のアレもそうだけど、人種差別の背景が複雑な国だったし、アドルフ氏がやってきた時期的に劣等優勢の価値観を強める運動しててもおかしくない。
    まあ、大陸の国って大なり小なりそういうの多いもんだけど
    というか、サブロー氏が正しい意味での日本男児過ぎたから、その手の問題を見過ごせなかっただけな気がする。

    作者からの返信

    国民性とか、育った環境の違いは大きいですね

  • プチざまぁ炸裂ってとこですね
    だがこの国自体が感じ悪りぃのは変化ねえんですよなぁ差別が根深いのは賢者アドルフがなーんもしなかった所為でもあるんですかねー
    ドイツでアドルフなんでちょび髭しか思い浮かびませんが、まあ別人でしょうけど。

    作者からの返信

    賢者アドルフは昔の人なので人種差別に抵抗が無かったんでしょうね。
    ちなみに名前は50話以上書いてから「あ、同名やん」って気付いたくらい偶然ですw

  • 更新有り難う御座います。

    ……まぁ、領主の息子が一緒ですけどねぇ……。
    (一人は嫁(候補)ですしね?)

    作者からの返信

    リカルドの身分出す前に片付いてしまった…、書き始めた時はリカルドが貴族と知ってたじろぐというストーリーだったはずなのに( ̄▽ ̄;)