応援コメント

第57話 野犬騒動の結末」への応援コメント

  • 倫理観ZERO なのがこの時代なのだ……!

  • オタクどもを相手に陽キャがグイグイといったらオタクたちはビビってお話できなくなっちゃいますからね
    距離感大事

    作者からの返信

    距離感大事ですね!( * ´ 艸`)

  • 軽口クンと1ヶ月なんて…何の罰ゲーム?

    あと此の軽口クンには制約魔法でも掛けて、迂闊に話せない様にすべきダナー

    作者からの返信

    往復で……2ヶ月w

  •  「そうなると移動時間が限られ、結果的に王都まで掛かる日数は約1か月…らしい。」
     空飛ぶ絨毯とか無いの?
     風魔法を使ったジェットエンジンの乗り物。蒸気機関車。

    作者からの返信

    空飛ぶ絨毯の存在はその内出てきますが、なぜ現物が無いのかはその時までのお楽しみという事で!

  • 中世から近代に近付くと、警察機構が生まれて殺人罪が明確化していくんだが、この世界はどうなるんだろうね
    百年先で村長やってる人物が「昔はこれが当たり前じゃった!!」とか言いそう・・・

    作者からの返信

    法整備は日本の江戸時代くらいざっくりでしょう。

  • 冒険者ギルドが報酬を出して魔導具を回収してるけど、ギルドは公的機関なんですか?王立研究所がギルドに依頼を出したという形でしょうか??

    作者からの返信

    冒険者ギルドは国から独立した世界的な組織となってます、今回は王立研究所からの依頼ですね。
    基本的に頭脳派ばかりなのでお得意様というやつです。

  • >>>今回関わったお前らが護衛してって条件で…な

    何でもかんでも『エスペランサ』に仕事押し付けるギルマス…
    「もうちっと冒険者育てなさいよね」ぐらい言ってもいいと思うな。( `ー´)ノ
    もしくは「拠点、別に移してもいいんだよ」的な?

    作者からの返信

    今回は事件解決したパーティという事で事情を聞かれる可能性もあるからでしょう。
    『希望』の皆は段々寂しくなっていくディエゴの頭頂部を見ると文句を言いづらいのですw