応援コメント

第101話 戦の真相」への応援コメント

  • 弟王太子はもう少し帝王学を学ぶ余地があるって事ですね
    面白いです!

    作者からの返信

     ご感想マッハありがとう御座います。

    >弟王太子はもう少し帝王学を学ぶ余地があるって事ですね
    面白いです!

     まだこの時点では立太子もしていない訳ですし、本当の意味でこれからですね!

    >面白いです!

     有り難き幸せ(´;ω;`)

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • 余りに更新が楽しみすぎて最初から読み直してきました。

    5日かかりました。
    幸せな5日間でした。

    さ、続きを読ませていただくかな!っと🎵

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとってもありがとうございます。

    >余りに更新が楽しみすぎて最初から読み直してきました。
    >5日かかりました。
    >幸せな5日間でした。

     六十万文字ありがとうございますありがとうございます(滂沱)


    >さ、続きを読ませていただくかな!っと🎵

     のんびり堪能してくださいませっ。
     尚次のお話は大苦戦の模様(震え)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。


  • 編集済

    別に"物語"に政治や宗教を絡める気はないのですよ

    ただ…『現在、現実にも"金の神"に顕現頂ければ! 他国と自国の政治家達には"金の神"の誓約を!』と思ってしまう回でした

    神不在の現世は法治を虚しく詠う人治社会

    遵守する気の無い法や、遵守させれない法しかないのも"怖れる神"が居ない社会だからなのでしょうねぇ

    と、あんまりにも遵法精神と掛離れた私の戯言でした(+_+)

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >別に"物語"に政治や宗教を絡める気はないのですよ~(略)

     全体的に仰りたいことはわかります(笑)

    「絶対的に守らなければならないもの」という万物に共通する「何か」がないからこそ、守らないという現象が存在し続けてしまう、って感じですよね。
     長々書いたらとんでもないことになりそうだったのでここまでで(笑)

    >と、あんまりにも遵法精神と掛離れた私の戯言でした(+_+)

     大丈夫です。僕なんて普段から戯言しか垂れ流しておりませぬ故、はい(何)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • カー「治癒魔法のイメージが母上に撫でられた時の安らぎだったなんて言えない」

    しかし、さすが『あらゆる苦痛を遠ざける女』。
    ナーヅ国王とか難民の末路っぽい重い話が吹き飛んだw

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >カー「治癒魔法のイメージが母上に撫でられた時の安らぎだったなんて言えない」

     多分、未来永劫の秘密になると思います。多分。

    >しかし、さすが『あらゆる苦痛を遠ざける女』。

    ロメロ「ああ、国内最強は王妃陛下とは有名な話だ」

     ある意味作中最強の一人に違いないと思います、はい。

    >ナーヅ国王とか難民の末路っぽい重い話が吹き飛んだw

     僕も書いてる時に「あれ? 起承転結の結を一発でもっていったぞ?」っていうくらいには吹き飛んだなって思いました。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • くぅ〜ここ最近特にあったかい話が続いてほっこりします
    こういう展開好きだな〜

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >くぅ〜ここ最近特にあったかい話が続いてほっこりします
    >こういう展開好きだな〜

     伏線等々の確認を除けば、書いてる側としてもこういうのはほっこりします。
     まぁこうしゅうの趣向が全面に出ておりますが。
     そして今後はまた普段通りの空気へれっつごー。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 本日も更新ありがとうございます。
    台所に何年ものか分からないコンバットがある一読者です。
    なお、うちでは奴は出ません。
    コンバットは掃除機の吸込口を塞ぐ障害物です。

    母の前では、いくつになっても子は子。
    いい歳になっても子として心配されるのは、
    こそばゆいやら恥ずかしいやら。
    そこで母の愛情に感謝出来るようになって一人前と思う次第。

    あの戦争の裏の理由に納得。
    本気でジャスパーを狙ってきた理由は何か。
    本当に相手側が考案した戦略なのかどうか。
    しかしそれも新たな王への教材となる(なった)模様。

    さて、親子の邂逅は為ったことだし、
    次は疲れた精神のケアですね。
    存分に母の胸に埋まるがよいさ!

    ミミリラ「え、そっち!?」

    作者からの返信

     こちらこそいつもご感想ありがとうございます。

    >台所に何年ものか~(略)

     す て ま しょ う ! (笑)

    >母の前では~(略)

     色々な家庭事情の方もいらっしゃるとは思いますけれど、やっぱり何があろうと親は親なのかなぁ、と思うようになるくらいには年を取ったこうしゅうです。
     ある意味まだまだ子供ですねっ(いい笑顔)。

    >あの戦争の裏の理由に納得。

     ようやく伏線?回収が出来ましたね(白目)。

    >本気でジャスパーを狙ってきた理由は何か。
    >本当に相手側が考案した戦略なのかどうか。

     多分、深い意味はないと思います、はい。

    >しかしそれも新たな王への教材となる(なった)模様。

     何だかんだと色々な面で若い主人公。

    >次は疲れた精神のケアですね。

     ここからはまだいつものぐだぐだタイムのスタートですねっ。

    >存分に母の胸に埋まるがよいさ!
    >ミミリラ「え、そっち!?」

    ミミリラ「私には猫耳と尻尾がある」

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • これはこれで良い話。なんかこう、温かい気持ちになれました。

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとうございます。

    >これはこれで良い話。なんかこう、温かい気持ちになれました。

     やっぱりファミリートークはほんわか行きたいですよね。
     前半は殺伐タイムでしたけど(ぉ)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 更新に感謝を‼︎‼︎ありがとうございます〜!

    私は「兄上」ではなく、母の「おいで」に引っかかるんだと思いながら99話を読んでました(笑)
    「おいで」じゃなかった〜……と思ったら
    ここで来たのか「おいで」w出たw

    母上可愛すぎるww
    幼きロイ君が母を推すのもわかります!

    子離れできてないか母上の気持ちわかります。
    うちの息子もまだ私のです(高3)ww
    母とはそんなものです。

    父王が知らずにヤンチャしていた息子のツッコミ役にしか見えなくなってきました(笑)ヤンチャの規模が大き過ぎてちょっと気の毒wお家で大人しくしていると思ってたのにね。

    次回更新、楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとう御座います。
     今日も家事お疲れ様です。

    >更新に感謝を‼︎‼︎ありがとうございます〜!

     こちらこそありがとうございます~!!

    >私は「兄上」ではなく、母の「おいで」に引っかかるんだと思いながら99話を読んでました(笑)

     ああ、読み返してみたら確かにそういう振りに見えないこともないですね(笑)

    >ここで来たのか「おいで」w出たw

     おいではいつも唐突にやってきます。そして大体回避不可能。

    >母上可愛すぎるww
    >幼きロイ君が母を推すのもわかります!

     ある意味当作品のヒロインですねっ。
     ミミリラさんはヒロインっていうかもう一心同体なので、はい。

    >子離れできてないか母上の気持ちわかります。~(略)

     何その超いいお母様。素敵。
     ああでも、そうですね。多分この母上も「そんなもの」という気持ちで書いてるところもあるかも知れないです(自分の母親を見ながら)。
     しかし、高3になって「あんたは私のっ」って母上に言われたら「(´・ω・`)?」ってなりそうだな……(笑)

    >父王が知らずに~(略)

    父上「やんちゃして国を滅ぼされるとか堪らんわ」
     あれですね、そのお言葉を借りるなら、家で良い子してお留守番しててねーって家に帰ったら家中がぐちゃぐちゃになってる、あれの国ヴァージョンですね。とんでもねぇ主人公だ。

    >次回更新、楽しみにお待ちしています!

     いつもとっても励みになるお言葉感謝です!

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 殿下、弟に良いこと言ったと思ったら母上に弟の前でいい子いい子されそうになるw
    しかし賠償にかこつけて塵掃除をするついでに5年前、そして今回の戦でアーレイ王国を恨む奴隷を50万も送り込もうとかナーヅ王国もなかなかやるものですね。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがたく候。

    >殿下、弟に良いこと言ったと思ったら母上に弟の前でいい子いい子されそうになるw

     母上には勝てなかったよ……今後シリアスシーンには母上出せば全てが解決するような気がしてきたこうしゅうです。

    >しかし賠償にかこつけて塵掃除をするついでに5年前、そして今回の戦でアーレイ王国を恨む奴隷を50万も送り込もうとかナーヅ王国もなかなかやるものですね。

     庭掃除って表現にくすっ、とした僕です。
     何が凄いって送り込もうとすることもそうですけど、それが相手にバレているだろうと理解した上で「どうです?」って言える胆力ですよね。
     違う言い方ではひらきなお(ターン)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • いい、いいなぁ...
    いいね!!(語彙力)

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >いい、いいなぁ...
    >いいね!!(語彙力)

     いいよね、何て言うのかな、こう、その
     いいですよね!!(迫真)

     さて、家族団欒の時間は終わって再びいつもののんびりタイム突入です(何)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。