応援コメント

第121話 花よ在れ」への応援コメント


  • 編集済

    主人がいて抱いてくれとか舐めてんの?

    百十五話の最後に主人がどうこう書いてあると思うのですが。他にもどこかの話で、馬車のなかで主人には敬愛がどーたら話をしてた気がします。

    作者からの返信

     これはどういうことだろう、と考えてみたのですが、主人=夫の意味ですかね?

     もしローラルのことを仰っているなら、ローラルに旦那がいるという描写は無かったように思いまする(´・ω・`)


    ※編集後のお返事

     あー、なるほどです。
     編集で書いてくださった内容でようやく意味が理解できました。
     これに関してのお返事は次のお話の感想欄でも質問いただけているので、そちらでお返しいたしますね(´・ω・`)

    編集済
  • かつて花人の祖先がアレに宿り木として添い遂げたのと同じく
    先祖返りでアーレイにという話ですが、ここの時間間隔って何年くらいなんでしょうね1000年か万年か、アーレイ初代ですら何年前かどこかにあったかな

    こういう話って真偽ともかく伝記などに残されそうなものですが人種以外だとやはり人種にとっては優先度が低くなるのかもしれませんね

    また色々と内面の伏線が多い回でした

    「ダメだよその力を使っちゃ、もう一人のボク!」
    『HA★NA★SE!』ということで
    覚えている限りで前に覚醒しかけた?時は割と今止めている方がノリノリだったような気がするんですがどっちかというとストッパーなのかな


    今回も楽しませていただきました!

    作者からの返信

     いつもご感想、私メリーさん、貴方の家の前に居るの、そんな気持ちでありがとう御座います(謎)

    >ここの時間間隔って何年くらいなんでしょうね1000年か万年か、アーレイ初代ですら何年前かどこかにあったかな

     ここは一度も描写はしていませんね。
     読者の方々の想像する余地を作る為に、敢えて書いていません。
     今後話の進行上でどうしても描写するシーンが出てくるかも知れませんが、基本的には無いものとして読んで頂けたら幸いです。

    >こういう話って真偽ともかく伝記などに残されそうなものですが人種以外だとやはり人種にとっては優先度が低くなるのかもしれませんね

     残されていないのにはちょっとした理由もあるのですが、その他の理由としては、伝記として残っているであろう場所から、舞台となっているこの国までの距離が相当あるからじゃないかなぁ、って思ったり思わなかったりするこうしゅうです。

    >また色々と内面の伏線が多い回でした

     と見せかけつつ、こうしゅうが書く物語は頭を空っぽにして読むくらいで丁度良いという(白目)

    >「ダメだよその力を使っちゃ、もう一人のボク!」
    >『HA★NA★SE!』ということで

     もう魔獣の体力はぜろよ!

    >覚えている限りで前に覚醒しかけた?時は割と今止めている方がノリノリだったような気がするんですがどっちかというとストッパーなのかな

     この辺りに関しては、ある意味物語の根幹を成す部分であり、いずれ描写される部分だと思いますので、のんびりお待ち頂けたらうれしいなぁって思います、はい。

    >今回も楽しませていただきました!

     とっても励みになるお言葉感謝です!

     今後ともどうぞ、お付き合い頂けたら幸いです(´;ω;`)


  • 編集済

    …ギリシャ神話並みに人間臭い神…というか、元は人間で周りからの信仰、敬愛が深まって神化したのかな

    廃太子の仮説が合ってようが間違えてようが、先祖の血に関わらず現人神へ、からの神化しそうな勢いのカー・マインですよね

    作者からの返信

     いつもご感想マイルドにありがとう御座います。

    >…ギリシャ神話並みに人間臭い神…というか、元は人間で周りからの信仰、敬愛が深まって神化したのかな

     人間臭すぎて逆に人間らしくないですね(震え)
     一応七つ神はきちんと作られた存在は変わることない設定だと思います、はい。
     七つ神以外だと、そう言う神様も結構いると思います。

    >廃太子の仮説が合ってようが間違えてようが、先祖の血に関わらず現人神へ、からの神化しそうな勢いのカー・マインですよね

     少なくとも、今後の活躍で伝説になるのは間違いないなぁと思ったり思わなかったりするこうしゅうです。
     ……信仰に至る可能性は否定出来ないですね(震え)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 花よ在れ
    なんて、お洒落じゃん( ^ω^ )

    物語の風呂敷が益々広がってきました♪面白い!
    目指せ第2のベ○セルク!!

    でも、こうしゅうは生きて完結させなきゃ駄目よ(-_-;)?

    作者からの返信

     いつもご感想真顔でありがとう御座います(真顔)

    >花よ在れ
    >なんて、お洒落じゃん( ^ω^ )

     色々と掛けている言葉なので、お褒め頂くとかなり嬉しかったりするこうしゅうであります(*´∀`*)

    >物語の風呂敷が益々広がってきました♪面白い!
    >目指せ第2のベ○セルク!!

     風呂敷は畳まないもの、こうしゅうはそう学びました(震え)
     バス〇ードの更新を待ちに待ったあの頃を思い出しました……へへ。

    >でも、こうしゅうは生きて完結させなきゃ駄目よ(-_-;)?

     何故か最終話だけは既に書いているので、後はそこに至るだけですね!
     何年かかるかな……(遠い目)
     少なくともエタるつもりは全くないので、これからものんびりまったり続けていけたらな、と思います。
     いつも本当、励みになる言葉ありがとう御座います。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新ありがとうございます!
    待ってました!!

    久々の更新で、デカイ謎をぶっ込んできた!!
    ルーツの話かと思ったら、例の謎人格……しかも複数(爆)しかも、神とか
    ぶっ込み過ぎぃ(汗)

    やっぱり徒然は面白いですね。
    もちろん他作品も更新待ちしてますが、発見時の喜びは上位です!!

    毎日暑いですね。クーラーで1週間程微熱続きです。昨日卵焼きフライパンで火傷した小豆大の傷を、今日うっかり朝からズル剥けしてダメージ増量中。(汗)
    作者様は、くれぐれもご自愛下さい。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございマッスル欲しいこうしゅうです。
     こちらこそありがとう御座います!

    >久々の更新で、デカイ謎をぶっ込んできた!!
    >ぶっ込み過ぎぃ(汗)

     一体どちらが誰で何神なんだ(震え)

    >やっぱり徒然は面白いですね。
    >もちろん他作品も更新待ちしてますが、発見時の喜びは上位です!!

     最高の賛辞です(´;ω;`)ブワァ

    >毎日暑いですね。クーラーで1週間程微熱続きです。

     久しぶりに室内で熱中症になるかと思いました(真顔)
     流石に扇風機を出して敗北感がマックスです。

    >昨日卵焼きフライパンで火傷した小豆大の傷を、今日うっかり朝からズル剥けしてダメージ増量中。(汗)

     イタタタタタタタ……ある意味職業柄の名誉の負傷ですね(違)
     お気をつけ下さいませー(;´д`)

    >作者様は、くれぐれもご自愛下さい。

     豆大福Nさんも、本当、お体お大事下さいませ。いつもありがとう御座います。

     ではでは、また次回もどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新有難うございます。
    夏風邪で胃腸が荒れて良くなってきていた胃潰瘍が悪化した一読者です。
    ええい忌々しい。

    ふとした会話から出た一族の強さの源流。
    一族全てが強くなれる要素じゃなく、ジャスパーの持つ技能のみが
    それを可能とする形なのかな?
    どちらにせよ、最強の遺伝子は受け継がれているようですが(笑)

    今回も不穏な会話で〆。そろそろ正体を現せよー。
    ということで、次回も楽しみにお待ちしております。
    文量ががっつりあるので、急がなくて大丈夫!

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうが十個で有難う御座います。
     胃潰瘍は嫌いです、でも胃腸炎はもぉぉぉぉっと嫌いなこうしゅうです。
     あれは本当に忌々しいですね(過去を睨みながら)

    >一族全てが強くなれる要素じゃなく、ジャスパーの持つ技能のみがそれを可能とする形なのかな?

     予定では後五十話……七十話? くらい後でその辺りが判明するんじゃないかなぁ(願望)って思ったり思わなかったりします。多分、きっと、恐らく、めいびぃぃぃ……

    >どちらにせよ、最強の遺伝子は受け継がれているようですが(笑)

     間違いないですね(迫真)

    >今回も不穏な会話で〆。そろそろ正体を現せよー。

    ???「現してるよ(ニッコリ)」

     これも多分、上記とほぼ同じタイミングで出てくるかなぁって思ったり思わなかったりです。

    >ということで、次回も楽しみにお待ちしております。
    >文量ががっつりあるので、急がなくて大丈夫!

     次回(次々回?)投げておきました!
     急がずのんびり、今後は五千字程度を分割していこうかなぁって思ったりしているこうしゅうです。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    殿下の御子(種)を虐殺して経験値に変えてるんじゃなくてよかった……まあ似たようなものですけど。この世界もしかして縁と絆が弱いとその間では妊娠しにくいとかあったりするんだろうか?

    花人族の真実と殿下の謎がリンクする…事が起これば繋がってるミミリラ達もかなり影響が出そうですが……?

    作者からの返信

     いつもご感想マッハ有難う御座います。

    >殿下の御子(種)を虐殺して経験値に変えてるんじゃなくてよかった……まあ似たようなものですけど。

     かーらーのー↓

    >虐殺して経験値に変えてる

     この部分に爆笑待ったなし、こうしゅうです。まぁ、確かにその意味でまんまですね(笑)

    >この世界もしかして縁と絆が弱いとその間では妊娠しにくいとかあったりするんだろうか?

     ……(´・ω・`)

     ヒント(´・ω・`)つ「まぁそもそも遥か昔と現代とでは妊娠する方法自体が微妙に変わっていると言うし、その辺も関係していると思う。現在の知性ある生物が子を成す能力は劣化しているのだ。」
     ※「第86話 帰路と考えごと」より抜粋

    >花人族の真実と殿下の謎がリンクする…事が起これば繋がってるミミリラ達もかなり影響が出そうですが……?

     むしろ影響がすでに……?(何)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致しましてござ候。