応援コメント

第119話 経験値稼ぎに行こう」への応援コメント

  • やっと追い付いたー!振り返り読み返したり、誦み替え(何を?w)したら新章突入シテタヨ…

    植物さん達と、うまくやっていそうでなによりです。公爵承認前準備当然的擬大樹殿下流石っス。あと、なんかシムシス好きだなぁ

    感想コメも含め(!)、読出ありすぎロングロングな作品…なので、ゆっくり更新でいてください
    埒外異世界をヤバイ初代の建国時から歴史的に、カインちゃんの現実を進みながらも、構築しつつ理解させる手腕と、ハードでときどきうっかり殿下ォィw)なお話をいつも楽しみに読んでいます

    作者からの返信

     いつもご感想有難う御座います御座います。

    >やっと追い付いたー!振り返り読み返したり、誦み替え(何を?w)したら新章突入シテタヨ…

     最早八十五万文字オーバーを読み直して頂いた何て感謝の言葉も出ない程にでも有難う御座います(涙)
     新章突入しちゃいましたね……

    >植物さん達と、うまくやっていそうでなによりです。公爵承認前準備当然的擬大樹殿下流石っス。あと、なんかシムシス好きだなぁ

     何だか肩書きがめっちゃ増えてきてますが割と気に入ってしまった僕です。
     シムシスのキャラは個人的に僕も好きだったりします。
     ただ今後のキャラ被りが怖いですね(震え)

    >感想コメも含め(!)、読出ありすぎロングロングな作品…なので、ゆっくり更新でいてください

     有難いことに頂けているご感想はたまにこうしゅうを爆笑の坩堝に誘ってくるので、日々負けられないと思いながらのお返事をさせて頂いております。
     大体眠たい状態の時のお返事が多いので実際自分でも何を言っているのか分からない時が大半です(最低)

    >埒外異世界をヤバイ初代の建国時から歴史的に~

     好き放題書いてるだけな感もあったり無かったりですが楽しんで貰えているようでよかったです。
     尚一番楽しんでいるのは本人の模様。
     腕に関してはもっと精進しなきゃなぁって思う今日この頃ですが、そうやって言っていただけると安心します。
     真面目キャラだからこそのうっかりが目立つ目立つ……おいしいな(何)

    >お話をいつも楽しみに読んでいます

     いやもう本当有難いことです。
     後どれだけ長いお話になるかは分かりませんが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 『間の転送紋』これ羊皮紙よりも高位魔獣の皮とか使ったらどうなるんでしょうね?

    ミミリラ4歳、かわいさの盛りである。最初にボコられた少年たちのショックはいかばかりか……。
    殿下に成長チートまでつけるなんてなんてことをしくれたんだ…いいぞ、もっとやれw

    マッチポンプで公爵閣下がワンパンKOするレベルの魔獣相手に騎士団率いてごっつあんゴールする異母兄の株が駄々下がりそうw

    作者からの返信

     いつもご感想おにぎりを食べながら有難う御座います。

    >『間の転送紋』これ羊皮紙よりも高位魔獣の皮とか使ったらどうなるんでしょうね?

     ど、どうなるんでしょうね……?(百話くらい後を見ながら)

    >ミミリラ4歳、かわいさの盛りである。

     お持ち帰りまったな(ターン)
     幼少の頃からメインヒロインは逃れられない運命だったわけですね。分かります。

    >最初にボコられた少年たちのショックはいかばかりか……。

    レ「……うそぉ(驚愕)」
    ル「えぇ……(絶望)」
    リ「……(真顔)」
    ラ「ほぅ(キラン)」

     多分こんな感じだったんじゃないかなぁって思ったり思わなかったりします。

    >殿下に成長チートまでつけるなんてなんてことをしくれたんだ…いいぞ、もっとやれw

     いいぞもっとやれ!
     でも段々と主人公最強ものから配下最強ものになっていっている気がしないでもない今日この頃であります!

    >マッチポンプで公爵閣下がワンパンKOするレベルの魔獣相手に騎士団率いてごっつあんゴールする異母兄の株が駄々下がりそうw

     言い方……言い方ぁ!(笑)
     いや、間違って無いですが、が!(笑)
     この辺りは楽しく(?)かけたらいいなぁって今から自分で楽しみにしているこうしゅうでした。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新お疲れ様です。

    ダンジョン久しぶりですね。早く新メンバーの性能お披露目が見たいです。

    ミミリラたんの族長たる所以が分かり、成る程なと腑に落ちました。ザルード公爵閣下の幼少期も大概でしたが、行き過ぎた能力で自滅しなくて良かった。
    ミミリラたんの能力を正しく見抜いて、幼い内は負荷の高い戦闘から遠ざけて保護していた、それでいて族滅の危機が訪れたときは真っ先に逃がそうとした、先代の慧眼にも驚きます。


    続き待ってます。
    待ってますから、ゆっくりやってください。

    作者からの返信

     こちらこそいつもご感想ファイト一発有難う御座います。

    >ダンジョン久しぶりですね。早く新メンバーの性能お披露目が見たいです。

     凡そ百話ぶりですね(震え)
     先程その性能についての内容をぽんと投げておきました。
     うまく表現できてればいいなぁと震えております、はい。

    >ミミリラたんの族長たる所以が分かり、成る程なと腑に落ちました~

     正直「ようやく出せた設定だなぁ……」としみじみしました。
     幼少期の苦労を抱えたままに上位者になってしまった、言う意味では、共感出来る部分が大きかったですよね。

    >それでいて族滅の危機が訪れたときは真っ先に逃がそうとした、先代の慧眼にも驚きます。

     何だかんだとこの先代のお方は色々な意味で優秀な様子。
     今後お話にも多少関わってくることもあると思うので、その時に「なるほどこういう人か」って楽しんで貰えたら幸いです。

    >続き待ってます。
    >待ってますから、ゆっくりやってください。

     優しいお言葉貰って早々、本当にゆっくりな更新になってしまったこうしゅうです(震え)
     有難いと思いつつ、やっぱり週に一度は頑張りたいなとも思ってしまっています。でものんびり無理なくやっていきたいと思います、はい。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新有難うございます。
    一を聞いて、「え?なんだって?」と志村みたいな反応になる一読者です。

    今日も中々の長文。その中から一番クスッときたのは
    >「あ、うん」
    ジャスパーもそんな反応するんだな、と(笑)

    ミミリラの強さの源流。チートスキル。
    性能の良いハードであっても、より高性能なスペックを必要とするソフトの関係ですね。
    そしてザルード領に入る際のやらせの相談。
    そりゃそうですね。元々の評価が無能王太子。
    領民としては自分達の上に立つ人に無能なんてついていれば心配にもなります。
    領民の安寧を考えれば、力を見せる場を用意するのも政治の一種。
    だからジャスパー悪くない。なので早よ恰好良いとこ見せて見せて(笑)

    氏の快癒を祈りつつ、次の更新を楽しみにしております。

    作者からの返信

     こちらこそいつもご感想メリー有難う御座いますですです。
     一を聞いてるつもりが違うことを考えているこうしゅうです。

    >ジャスパーもそんな反応するんだな、と(笑)

     実は以前にも何度かこういう反応はしていた頃があったり無かったりします。
     いや、段々と成長している状態だからこそのレア感がありますね……

    >ミミリラの強さの源流。チートスキル。

     (配下が)最強小説も大好物です。

    >性能の良いハードであっても、より高性能なスペックを必要とするソフトの関係ですね。

     あ、もう正にその考え方でジャストフィットな感じですね。と言うかこの小説の(ぴー)です。

    >そしてザルード領に入る際のやらせの相談。

     言い方ぁ……!(涙)

    >そりゃそうですね。元々の評価が無能王太子。
    >領民としては自分達の上に立つ人に無能なんてついていれば心配にもなります。

     しかも現在は領内がぼっろぼろの状態ですし、領民側からしたら「えぇ……」ってなってても何も不思議ではないという。

    >だからジャスパー悪くない。なので早よ恰好良いとこ見せて見せて(笑)

     こう、あれですね。
     今は恒例ののんびりパートなので……多分格好いいところは105話で出しすぎて休憩しているんだと思います。かっこいい……?

    >氏の快癒を祈りつつ、次の更新を楽しみにしております。

     最近食欲を除けば結構楽になってきたりします。
     夏が突入してきましたし、ライファさんもお腹の冷えなどにご注意下さいませ。
     先程投げておきました(震え)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新ありがとうございます!
    和菓子屋でパイン大福に眉根を寄せた豆大福Nです…

    平日にたくさん更新あったから週末はないかも…と、自分を慰めながらカクヨム開いて更新にテンション上がりました!

    もちろん以前の更新間隔が早い事も記憶にありますが、更新欄に好きな小説名があるとテンション上がります。

    今回はシムシス根魂属の忠臣的特性に、豆大福Nの黒豆(ハート)鷲掴みです。プライベート時に砕けた対応してくれるのもいいけど、そこの一線は超えない敬語キャラは大好物です!

    ミミリラ出来る子!サガラが言い淀んじゃう強さなのにカー=マインと魂繋がっちゃって、今後も無双確定ですね。

    今日も入浴中は閲覧タイムです。個人的には防水カバーよりジップロックSサイズが便利w

    今回も楽しく拝見しました!いつ更新あるかドキドキしながら次回更新お待ちしてます。
    ご自愛ください。

    作者からの返信

     こちらこそいつもご感想有難う御座いまして候!
     パイン大福って言葉を目にして速攻でGoo〇le先生で画像を探してみたら、「これは……和菓子じゃねぇな……」と冷静に思ったこうしゅうです……

    >平日にたくさん更新あったから週末はないかも…と、自分を慰めながらカクヨム開いて更新にテンション上がりました!

     何て嬉しいお言葉ありがとうございます!
     しかし先週の更新は不可能だった模様(最低)

    >もちろん以前の更新間隔が早い事も記憶にありますが、更新欄に好きな小説名があるとテンション上がります。

     読専時代に、追いかけていた小説が数ヶ月ぶりに更新されただけでその日一日幸せになれたあの日々を思い出しました。
     以前くらいの更新したいなぁと踏ん張った瞬間にかなりの難産でした(白目)

    >今回はシムシス根魂属の忠臣的特性に、豆大福Nの黒豆(ハート)鷲掴みです。

     最近書いてる最中に、「この部分豆大福Nさん好きそうだなぁ」って思うようになってきたこうしゅうです。割と本気で(遠い目)
     他のよくご感想下さる方々に対しても同様のことを思っていたりするこうしゅうです。

    >プライベート時に砕けた対応してくれるのもいいけど、そこの一線は超えない敬語キャラは大好物です!

     今後キャラが被りそうで不安がいっぱい雨あられです!
     僕は「へへ……アンタにならこの命くれてやれる」みたいなキャラが大好きです。

    >ミミリラ出来る子!サガラが言い淀んじゃう強さなのにカー=マインと魂繋がっちゃって、今後も無双確定ですね。

     段々と主人公最強タグが怪しくなってきましたがこの小説は主人公最強ハーレムです(真顔)

    >今日も入浴中は閲覧タイムです。個人的には防水カバーよりジップロックSサイズが便利w

     入浴読書って学生時代に凄まじく憧れて、紙媒体の小説を持ち込んで痛い目見た記憶が湧いてきました(震え)
     今は色々カバーあるんだなぁと思いながら、僕が使用する日は来るのだろうかとしみじみ思ったこうしゅうです。

    >今回も楽しく拝見しました!いつ更新あるかドキドキしながら次回更新お待ちしてます。
    >ご自愛ください。

     いつも本当有難う御座います!
     そろそろ盛り上がるパート欲しいですね。
     そしてのんびりした内容を投げておきましたのでお風呂のお供にどうぞっ。
     豆大福Nさんも扇風機を通り越してクーラーにお気を付け下さい(何)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。