応援コメント

第115話 花の香りは何処までも」への応援コメント

  • 手折ってないやん、タイトル詐欺や!
    主人公が童貞臭い事を言わず、圧倒的な甲斐性ルックス強さで望んだ女性達を囲ったり後宮に入れたりと「見るだけハーレム」から逸脱した所が個人的にこの作品の魅力と感じていたので残念。
    七属性魔術師筆頭の時に特に思ったけど「まだ誰の手垢も付いていない美女集団」「女性だけの集団」など折角素晴らしい設定にしてるのに眺めるだけなんてこの作品には似合わない、手を出さない理由もいい訳臭いし満足度半減ッ!そういう所はご都合主義でええんやで?

    作者からの返信

     ご感想ベリーベリースペシャル有難う御座います。

    >手折ってないやん、タイトル詐欺や!

     詐欺やない、詐称や!(もっと駄目)

     ここの手折るは隠語では無くあれです、直接心をへし折ったって意味ですね、はい(視線を逸らしながら)

    >主人公が童貞臭い事を言わず~
    >七属性魔術師筆頭の時に特に思ったけど~

     吸血属に関しては、120話に出てくる理由もそうですが、その他にも色々とありまして、はい(震え)

     七属性魔術師筆頭に関しては、後々を見て「あー、はいはい。はいはい(ニッコリ)」となって頂けたらなぁ、って思います、はい。
     ミミリラ達は王太子として、アンネ達は冒険者として、なら七属性魔術師筆頭達は(ピー)

    >そういう所はご都合主義でええんやで?

     大丈夫です。
     この小説のお話は全般的にご都合主義で出来ておりますので(震え)

     ではでは、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 不老の一族……手折られていない花ばかり……一気に100人以上増加ですね!
    もはや絶倫でも足りないくらいの勢い(笑)


    「魔獣が死んだ時の経験地を得る」
    →経験値を得る、ですかね? 植物種だと地面でも良さそうな気もしますがww

    作者からの返信

     ご指摘ご感想スペシャルありがとう御座います。

    >不老の一族……手折られていない花ばかり……一気に100人以上増加ですね!

     主人公最強ハーレムっていいですよね!
     本当に手を出すかどうかは未定ですが(何)

    >もはや絶倫でも足りないくらいの勢い(笑)

     普通に考えて腹上死待ったなし(遠い目)

    >「魔獣が死んだ時の経験地を得る」
    >→経験値を得る、ですかね? 植物種だと地面でも良さそうな気もしますがww

     うごごごご……ありがたく修正させて頂きます。
     言われてみればそのままでもいいかな、って割と本気で思ってしまったこうしゅうです。

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • ザルード領の大発生にて、魂位の上昇が思ったより少なかった理由が、【分種】または似たようなスキルなどが原因だったという事でしょうか。
    【分種】という能力は非常に強力ですね。

    設定がしっかりと練られており読んでいて面白いです。

    作者からの返信

     ご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >ザルード領の大発生にて、魂位の上昇が思ったより少なかった理由が~

     この辺りが関係するかどうかは、今後の展開で徐々に明らかにされていくと思います(願望)
     というか、その辺りの設定を覚えていてくれたことに正直嬉しさマックスなこうしゅうです。

    >【分種】という能力は非常に強力ですね。

     正直RPGとかで敵方に持っている奴が居たらくそげー認定一歩手前だと思います。味方だったら一軍確定ですねっ。

    >設定がしっかりと練られており読んでいて面白いです。

     すっごく嬉しいお言葉ありがとう御座います。
     ただそこでどういう風に出してどう表現して、それが矛盾なく出来ているかどうかで日々震えていたりします。
     あと、割と勢いとノリで書いてます(真顔)

     ではでは、また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

  • これ初代アーレイ王がカルミリア公爵の母に種を撒いたら格の関係で世にも珍しい♂が…という可能性があったりなかったりするのでは?
    歴代国王はやはり各公爵家と姻族関係にあるんでしょうし花人が混ざってるとしたら多分こんなことなのでは?

    そしてまた新たな問題が……レア物ホイホイと化していくw

    作者からの返信

     いつもご感想エヴィバディ有難うございます。

    >これ初代アーレイ王が~

    「♂」って文字に鼻から水が出たこうしゅうです。間違ってないけど……!
     以前子供が生まれる時にどちらの種族が生まれるか、と言う話を振り返ると、それはあっても不思議ではないですよね。アーレイ王国の財政は安泰ですね(最低)

    >歴代国王はやはり~

     今は何とも言えませんが、今後その辺りに関して徐々に出せていけたらいいなぁって思います。
     存外深い意味はない可能性も無きにしも非ずです、はい。

    >そしてまた新たな問題が……レア物ホイホイと化していくw

     うほっ、いい(以下略)
     主人公最強ハーレムものの醍醐味ですよね!
     こう言う展開大好物です。

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • 更新有難うございます。
    ウィダーインゼリーは食べ飽きた一読者です。

    お体の調子は如何ですか?
    以前の更新回数、文量が尋常じゃなかっただけで、今の文量でも十分読み応えのある内容です。
    校正やら何やらでそれなりの時間を割いてるはず。何卒、ご自愛下さい。

    カーマインとジャスパーの時のニール達の対応が特徴的ですね。
    というか、自分達が仕える王として対応する時と、冒険者仲間として扱う事を凄く弁えてる感じ。
    これもジャスパーの意を忠実に汲んだ忠誠心でしょうか。
    ジャスパーも心許す感が出てて臨場感がありました。
    さてさて、一件落着かと思えば、聞き逃せないフレーズが出てきましたね。
    次回でどんな内容が出てくるのかを楽しみにしています。

    作者からの返信

     いつもご感想エブリデイありがとう御座います。
     ウィダーインゼリーっていつの間にかウィダーの文字が消えてた事実に驚愕したこうしゅうです。

    >お体の調子は如何ですか?
    >以前の更新回数、文量が尋常じゃなかっただけで~

     良くなったり悪くなったり天元突破したりな僕です、ご心配とっても本当ありがとう御座います。
     最近は更新頻度が少ないので正直「いいのかなこれ……」と割とびくびくしていたりもします。
     (出来るだけ)無理なくやっていけたらいいなぁって思います、はい。

    >カーマインとジャスパーの時のニール達の対応が特徴的ですね。
    >というか~

     この辺りは本人の気質と獣人種特有のものがあるのかなぁって思ったり思わなかったりします。
     その辺りは結構気を配っている部分でもあるので、区分け出来てると言われると嬉しいです。

    >これもジャスパーの意を忠実に汲んだ忠誠心でしょうか。

     そろそろMAXを超えるんじゃないかなって思ってます。

    >ジャスパーも心許す感が出てて臨場感がありました。

     ある意味では、屋敷を飛び出して最初に仲良くなった関係なので、ええ、うん、はい(何)

    >さてさて、一件落着かと思えば、聞き逃せないフレーズが出てきましたね。
    >次回でどんな内容が出てくるのかを楽しみにしています。

     いつものことながらに山なし谷なしの侵攻で行くと思います。侵攻は誤字じゃないな……

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • 更新ありがとうございます!

    根魂族wどんな種族か気になります。
    新しい戦力がジャスパー(カー=マイン)の元に集まりそうですね。どんな能力の種族なのか楽しみです。

    前回の更新の後、サガラとの出会いを読み返してみましたが、ジャスパーの口調や態度、カー=マインの口調や態度に、威厳や貫禄が出てきたなと感じました。どちらも好きな回でした。

    今回も楽しく拝見しました!次回更新お待ちしてます。季節の変わり目です、ご自愛ください。

    作者からの返信

     いつもご感想ホットココア並みの気持ちでありがとう御座います。

    >更新ありがとうございます!

     こちらこそいつも本当にありがとう御座います!

    >根魂族wどんな種族か気になります。

     多分、在り来りなキャラクターになるんじゃないかなぁって思ったり思わなかったりします。

    >新しい戦力がジャスパー(カー=マイン)の元に集まりそうですね。

    殿下「ひれ伏せ」

    >どんな能力の種族なのか楽しみです。

     農業をするような能力じゃないですかね(遠い目)

    >前回の更新の後、サガラとの出会いを読み返してみましたが~

     僕も前回のご感想の後に小題「彼の名はジャスパー」から読み直して、今回のご感想で豆大福Nさんと同じ箇所を読み直してみたのですが、あれですね。世間知らずの箱入り王子様の空気が半端無かったですね。
     ある意味今も過去も楽しめる良い感じの仕上がりですね(視線逸らし)
     でもそう言って貰えると素直に嬉しく思います、はい。

    >今回も楽しく拝見しました!次回更新お待ちしてます。季節の変わり目です、ご自愛ください。

     とってもとってもありがとう御座います!
     のんびり更新でほふく前進で進んでいければと思います。
     最近鳥のササミがとっても美味しく感じられてちょっと元気が出てきました。
     豆大福Nさんもどうぞご無理されずに日々お過ごし下さいませ。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 初代の話だけでも超長編書けそうなくらい色んな設定が出てますね。

    作者からの返信

     いつもご感想とってもスペシャルありがとう御座います。

    >初代の話だけでも超長編書けそうなくらい色んな設定が出てますね。

     実は以前他の読者の方からも同様のご感想を頂いておりまして。そのお方へのお返事を引用してお答えしますと、(以下引用込み)

     この無能王太子の日々徒然と言う作品、実はシリーズものになっておりまして。

    1.作中のとあるキャラが主人公
    2.初代アーレイ王が主人公
    3.外伝
    4.無能王太子の日々徒然

     と言う順番で世界観が流れている感じです。
     なので、この作品自体が1から3の設定や世界観を基に作られていたりします。
     初代アーレイ王の設定に関しても、この作品の為に作った訳ではなくて、元々ある作品のキャラクターを持ってきている感じです。

     ただ超長編ではなく、どちらかと言えば中編になるかと思います。
     長いのは一番最初の奴でして(遠い目)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    →男は居ないわよ? だって花人種の吸血属って女だけの種族だもの
    ...あっw

    作者からの返信

     いつもご感想ベルギーワッフルありがとう御座います。

    >→男は居ないわよ? だって花人種の吸血属って女だけの種族だもの
    >...あっw

     その「あっw」の部分について詳しくお聞かせ願いましょうか、ええ(顔を近づけながら)
     まぁ、「あっw」になるか「えぇ……」になるかは今後のお楽しみと言うことでよろしくお願い致します。

     ではでは、またどうぞ次回もよろしくお願い致します。


  • 編集済

    自由に仲間を増やしていたら裏人、娼婦、吸血鬼と
    メンバーが裏世界のドン的な配下になってますね、表の人は職についているものだからね、シカタナイネ

    ということでメンバーが増えましたが設定がたくさん追加されていますが、これって何時か伏線回収があるのか世界観の広がりなのか、特に3代目までの王の話は面白かったのでよく覚えています

    というところでお体を大切に、続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

     いつもご感想スペシャリティーありがとう御座います。

    >表の人は職についているものだからね、シカタナイネ

     シカタナイネ(白目)
     ま、まぁ。父上に命じられたことを忠実にこなす為の戦力だと思えばずるくないずるくない。
     流石カー=マインずるい。ずるいカー=マイン。

    >これって何時か伏線回収があるのか世界観の広がりなのか

     広げた風呂敷は畳まないものって過去に学んだこうしゅうです(最低)
     もしかしたら後数十話で伏線が回収されるかも知れないし、最終話に到達しても回収されないかも知れない。
     あまり深くは気にせずに読んで頂けましたら幸いです(震え)

    >というところでお体を大切に、続き楽しみにしてます!

     とってもとっても温かいお言葉感謝です!

     またのんびりと更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。