応援コメント

第110話 さらば王太子屋敷」への応援コメント

  • 幼馴染はいつ出てくるのかってわかりますか?

    作者からの返信

    >幼馴染はいつ出てくるのかってわかりますか?

     この話数からだと……んー、多分百話以内には多分……
     どうしよう、期待度だけ高めてふっつーの内容になったら。そんなこうしゅうでした。

  • やはり初代かそのルーツになんかやばいのがいますよねw 父上たちが使えないのは多分2代目辺りから魂結合させるような伴侶と出会わなかったか機会が無くて技能に気づかなかったのか……素質はありそうだから使えるようになる可能性は0ではないかも? つまり強くて献身的な嫁は大事!

    意識の持ちようによって成長するミミリラはもう『殿下の嫁』という概念になりつつあるのでは……?

    作者からの返信

     いつもご感想天元突破ありがとう御座います。

    >やはり初代かそのルーツになんかやばいのがいますよねw

     もう僕達の業界では、日本人にとっての白米と言わんばかりな鉄板ですよね!

    >父上たちが~
    >つまり強くて献身的な嫁は大事!

     どういうお返事すればいいかなー、と思いながらご感想読ませて頂いていたのですが最後の一文に全て持って行かれたこうしゅうです。
     大賛成だ!!

     問題は強いって言葉では表現出来ない次元の強さってことですね(震え)

    >意識の持ちようによって成長するミミリラはもう『殿下の嫁』という概念になりつつあるのでは……?

     そう言う解釈で行けば、殿下の「想像と想像の結晶」とも言えるということか(違います)

     嫁という概念って表現はなんというか、ばっちり当てはまるなぁ、って素直に頷いた僕です。

     ではでは、また次回もだらだら説明会をお楽しみ頂けましたら幸いです。ん? 何かおかしいな。

  • 蝶よ花よと育てられた、戦いとは縁遠い公爵家のご令嬢に半殺しにされる魔術師筆頭…やはりママン最強ですね。

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >蝶よ花よと育てられた~

     ここはその、あまり詳しくは言えないのですが。以前他の人もそんな風なご感想頂けていたのですが、そのほら。
     文中に果たしてママンの強さなどに関しての描写があったかどうかがヒントですね(何)

     最強なのは否定しませんが(真顔)

     ではでは、今後共どうぞよろしくお願い致します。

  • 公爵家の当主となったら今度は何が生えてくるのか?

    公爵家由来なのか?
    公爵家の当主としてのものか?

    血脈の話もあるので、それがこれからの楽しみです。

    これから先も頑張ってください。
    陰ながら応援してます。

    作者からの返信

     いつもご感想とっても素敵にありがとう御座います。

    >公爵家の当主となったら今度は何が生えてくるのか?

     きっと空も飛べるような何かが生えてくると思います(生えません)

    >公爵家由来なのか?
    >公爵家の当主としてのものか?
    >血脈の話もあるので、それがこれからの楽しみです。

     今後どこでどういう風に回収するのか、むしろされるのか(?)、のんびりお待ち頂けたら嬉しいです。

    >これから先も頑張ってください。
    >陰ながら応援してます。

     このお言葉が励みになる戦士の源です。本当、ありがとうございます。

     これからも日々徒然やっていけたらと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

  • わふU・x・Uわふ

    廃太子。されど王太子。
    ↑タイトルに齟齬はない!って事ですね?(笑)
    公爵当主になっても、魂は王太子だー!!

    更新ありがとうございます!
    今回も楽しく拝見しました。

    無能時代があるせいで、王太子邸での絆や機微を感じ難いのかな?前話でも泣く使用人達に疑問を感じつつも、まあいいか。と切り替えが早かった(笑)

    きょにゅー。は男のロマンでしょうか?
    多少手に余るサイズ推奨派です(笑)
    でもミミリラなら、重力に負ける事もなくプロポーションを維持するんだろうなあ。羨ましい。


    次回更新楽しみにお待ちしてます。

    作者からの返信

     ご感想とってもありがとう御座いましてござ候。

    >わふU・x・Uわふ

     (=^・^=)ミャー

    >廃太子。されど王太子。~

     これで題名詐欺になってない、なってないですよ!
     いやまぁ、「日々徒然」の部分が最早題名詐欺みたいにはなってるみたいなんですけども、はい(これまでのご感想やレビューを見ながら)。

    >更新ありがとうございます!
    >今回も楽しく拝見しました。

     こちらこそありがとう御座います!
     今回もご感想堪能致しました。

    >無能時代があるせいで~

     無能が故に、というのはあると思います。

    >まあいいか。と切り替えが早かった(笑)

    殿下「今更知ってもどうしようもないからなぁ」

    >きょにゅー。は男のロマンでしょうか?

     癒し、じゃないですかね(遠い目)

    >多少手に余るサイズ推奨派です(笑)

     大事なのは癒しがあるかどうかだと思います(真顔)

    >でもミミリラなら、重力に負ける事もなくプロポーションを維持するんだろうなあ。

     実は娼館の娘達含め、その辺りを詳しく描写していたんですけれど、不要だと判断してばっつり消しました。500文字以上はあったかな……
     あと、ミミリラの体型は死ぬまで殿下の理想の体型を維持していると思います。しています(断言)

    >羨ましい。

     心の声が漏れてますよ(ぼそ)

    >次回更新楽しみにお待ちしてます。

     次回予定は土曜日の18時予定なので、のんびりお待ち頂けましたら。

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • 更新お疲れ様です

    『以心伝心』を弟経由で両親に渡せるチャンスだと思ってたけど渡さなかったですね・・・
    公爵家当主になって登城した時にでも渡すんかな

    作者からの返信

     いつもご感想ベリーベリーありがとう御座います。
     関係ないですがこうしゅうはベリー系の果実が大好きです。

    >更新お疲れ様です

     こちらこそご感想とってもありがとう御座います。

    >『以心伝心』を~

     鋭すぎるご指摘ありがとう御座います。まさかその部分に言及されるとは思ってもみなかったので、飲んでいた栄養ドリンクが画面にバーストするところでした。
     多分、父上から「寄越せ」と言われたら渡すんじゃないですかね(遠い目)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 今日も更新ありがとうございます。

    聞けば聞くほど初代のぶっ飛び具合に苦笑いが出る一読者です。
    もうね、初代の生涯だけで長編1本出来るんじゃね?と思う次第(笑)
    魂の考え方が面白くてよいですね。
    その魂の繋がりで人の枠を超えつつあるような気もしますが。

    廃太子、されど王太子。
    世間から見たら廃太子ですが、弟、両親から見たら王太子のままでしょうしね。
    対外的名称では存在に根付いた名は変わらないということだろうか。

    さてさて、道中は何事もなくザルード領に辿り着くのか。
    氏の健康を願いつつ、次を楽しみにしています。

    作者からの返信

     いつもご感想ダイナミックありがとう御座います。

    >今日も更新ありがとうございます。

     こちらこそご感想感謝感激です。

    >聞けば聞くほど初代のぶっ飛び具合に苦笑いが出る一読者です。

     今のアーレイ王国がどうしてこうなった、な状況なのかがよく分かる御方ですね。

    >もうね、初代の生涯だけで長編1本出来るんじゃね?と思う次第(笑)

     この無能王太子の日々徒然と言う作品、実はシリーズものになっておりまして。

    1.作中のとあるキャラが主人公
    2.初代アーレイ王が主人公
    3.外伝
    4.無能王太子の日々徒然

     と言う順番で世界観が流れている感じです。
     なので、この作品自体が1から3の設定や世界観を基に作られていたりします。
     初代アーレイ王の設定に関しても、この作品の為に作った訳ではなくて、元々ある作品のキャラクターを持ってきている感じです。
     そういう意味では、ライファさんの仰る通り、長編一本楽勝ですね!(書くとは言ってない)

    >魂の考え方が面白くてよいですね。
    >その魂の繋がりで人の枠を超えつつあるような気もしますが。

     その時はほら。きっと人の定義の方が変わってくれます。多分。

    >廃太子、されど王太子。~

     田舎から都会に引っ越した人が普段標準語でも、ふとした時に方言で喋ってしまうようなものだと思います(台無し)

    >さてさて、道中は何事もなくザルード領に辿り着くのか。

     次はさらっといきたいですねっ(願望)

    >氏の健康を願いつつ、次を楽しみにしています。

     甲状腺の原因らしきものが発覚したので、今後要観察な感じです……約三ヶ月ほど。

     何はともあれ、色々ご心配ありがとうございます。
     ではでは、また次回もどうぞ、よろしくお願い致します。