応援コメント

第106話 真否の瞳」への応援コメント

  • 七属性魔術士筆頭がハーレムに加わるのこれ?
    いやーきついっす

    作者からの返信

     ご感想、とってもとっても素敵にありがとう御座います。

    >七属性魔術士筆頭がハーレムに加わるのこれ?
    >いやーきついっす

     これってハーレム小説なんですよね……(遠い目)
     と言うか、結構(かなり)嫌われているな七人の女性達……(笑)

     正直、もしかしたら展開変えるかも知れないですね。
     需要どころか反対の状況だと、うーむって感じです。

     ではでは、また何かしらありましたら遠慮なくコメント下さいませ。

  • 七属性魔術士筆頭さんたちとの交感はやめちくり~(´;ω;`)
    ミミリラたちと折り合い付かないし・・・さすがに?
    なんか感想読んでたら不安になってきて先を読もうと思えなくなってしまた

    作者からの返信

     ご感想超絶ありがとう御座います。

    >七属性魔術士筆頭さんたちとの交感はやめちくり~(´;ω;`)

     くっ、相変わらず評価が分かれるキャラクター達め……!(何)

    >なんか感想読んでたら不安になってきて先を読もうと思えなくなってしまた

     まぁはっきり申し上げませば、この作品のタグに「ハーレム」が付いているところで察していただけましたら……
     本来はこういうことは言わない方がいいかも知れませんが、ただ地雷を踏んで頂くのは嬉しくないので申し上げますと、その不安は当たると思います、はい。

     ではでは、またよろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 帰ってきた〜おかえり〜

    作者からの返信

     いつもご感想たっぷりありがとうございますございます。
     お返事がびっくりするくらいに遅くなりました。

    >帰ってきた〜おかえり〜

     ごめんなさいまだ帰って来てないんです~(震え)

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 脳筋国家国王としての叱咤と、慈愛溢れる父親としての激励と。
    おとーたま見直しました。
    勘当されるんじゃなくてホッとしました。
    おかーたま優しい、、。厳しくもいい家族ですね。

    今後魔導師団筆頭たちと魔導師団員全員、手折って己の力にして欲しい(その予定がありましたら)。
    ここまでやらかした(廃嫡予定の)王太子ですから、据え膳は残さず頂いておしまいなさいww

    ジャルナールがほんとに優秀ですね。
    一番最初の家臣が彼であったことが、神々の恩寵に思えてなりません。


    更新お疲れさまでした。
    お体ご自愛ください。
    では、よしなに。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。
     お返事びっくりするくらい遅くなりました。

    >おとーたま見直しました。

     殺る時は殺る、そんなパパ上みたいです。
     ん? 何かおかしいな。

    >勘当されるんじゃなくてホッとしました。

     家族の愛情無限大。
     但しカー=マインとクロイツに限る(何)。

    >おかーたま優しい、、。厳しくもいい家族ですね。

     ママ上は色々な意味で国内最強。
     今の主人公があるのは間違いなくこのファミリーのおかげですね。

    >今後魔導師団筆頭たちと魔導師団員全員、手折って己の力にして欲しい(その予定がありましたら)。

     ど、どうなるんでしょうねぇ?(滝汗)

    >ここまでやらかした(廃嫡予定の)王太子ですから、据え膳は残さず頂いておしまいなさいww

     多分、用意された膳を食べるかどうかを選ぶ権利があるくらいには偉い人だと思います、はい。はい。

    >ジャルナールがほんとに優秀ですね。~

     それは凄く思いますね。
     ただそれが原因で最早何でも屋さんと化しているこの現実(遠い目)。

    >更新お疲れさまでした。~

     本当励みになります、ありがとうございます。
     早く身体戻してぽちぽち更新したいなって思います。
     ではでは、こちらこそ、よしなに。

  • しかし、廃太子になったらタイトルどうなってしまうんだ。
    予想外な話が起きるに違いない(期待)

    もしもアーレイ王国が拡大路線とったら、よくある悪者系の帝国のような雰囲気を感じるが、覇王の言葉に負けない生き方を期待してます(熱い期待)

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。
     お返事スペシャル遅くなりました。

    >しかし、廃太子になったらタイトルどうなってしまうんだ。

     以前も同様のご指摘受けたことがありますが……このままでいきます(真顔)。

    >予想外な話が起きるに違いない(期待)

     こうしゅうが書く物語は山も無く、谷も無くがデフォルト装備です(震え)。

    >もしもアーレイ王国が拡大路線とったら~

     そんな風呂敷広げるようなことはしません(爆)。
     冗談さておき。その辺はまぁ、ほら。一応この物語はハーレムものなので。ほんわか路線で爆走すると思いたい今日この頃であります?(何)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 完璧を理想としてますが
     
    その時、少しばかり迂闊なことを言ってしまったので、彼女達が忘れてくれることを切に願う

    迂闊が多いぞ!王太子!
    見る人から見ればまだまだ無能?

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >完璧を理想としてますが~
    >迂闊が多いぞ!王太子!
    >見る人から見ればまだまだ無能?

     無能というか未熟というか女に弱いというか……いつか痛い目見そうですよね。
     ああ、今も見てましたね(震え)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 王城の総力を結集して土木工事w 壊しも壊したり直しも直したり、戦いぶりといいこれはしばらく語り草になりそうですね。

    例の書物はもう「わかってますよね?」という圧しか感じないw 女たちの戦いが始まる日も近い……?

    ジャルナール、文字通り『己が王』を見出したのか。割と自由な立場と動かせる大きな財力と権力を持っている今出会ったのが楽しくて仕方ないでしょうね。若い頃に出会ってればまた違う楽しみもあったでしょうけど。

    作者からの返信

     いつもご感想スペシャルありがとう御座います。

    >王城の総力を結集して土木工事w~

     言われてみれば確かに!(笑)
     書いてて何も思ってなかったです(笑)
     ある意味では支援軍の人達にとっては永遠の伝説ですよね。
     良いか、後方支援の作業ってのはこうやるんだ、的な。

    >例の書物はもう「わかってますよね?」という圧しか感じないw 女たちの戦いが始まる日も近い……?

    ??「にっこり」

     多分女達の戦いが始まっても、猫耳娘には勝てないと思うこうしゅうでした。

    >ジャルナール~

     とうとう理由が明らかにされた感じですよね。
     自由にって部分は確かにありますね。下手に本店だったら王様のお世話しないといけないわけですし。
     若い頃に出会っていたら……おらわくわくすっぞ!(何)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 円形闘技場アンフィテアトルムを破壊したこともなんて父上からしたらどうでも良かった
    衍字>破壊したことなんて

    作者からの返信

     いつもご指摘とってもありがとう御座います。

    >衍字>破壊したことなんて

     おうふぅ……ありがたく修正させて頂きます。

     ではでは、また何かしらありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 今回も更新ありがとうございます‼︎‼︎

    前半色々ありましたが、ジャルナールとの会話に感動しながらもほっこり温かい気持ちになりました。まさに商騎士ですね!
    どんな立場になろうとも裏切る事のない正に忠臣。漢(オトコ)を感じました。

    前半に戻ると、七属性魔術士筆頭に対するミミリラ達の感情には共感致します。
    カー=マイン&ジャスパーを愛する忠読者と致しましては、やはり前回の還元未遂事件はなかなか許せるものではなく。
    パパがそばに居るから…って理由で交感しなかったジャスパーの背後から「フン‼︎‼︎」って7人に対してドヤ顔したいくらい、ざまぁwwと思いました。作者様よくやった!
    なんかフラグは立ってるので+56は確定なんでしょうけれども……チッ

    あと、なるほど!と気付かされたのはパパ王の反応でしょうか。王としての反応と父としての反応にさすがだなと思いました。ママ上は見てて辛かったろうなぁ。今後、七属性魔術士筆頭たちに八つ当たりしちゃうかも(笑)

    毎回感想長くてすみません。一気読み中はなかなか感想書けなかったので、更新毎に読むと溢れちゃって(笑)今回も楽しく拝見しました。次回更新も楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

     こちらこそいつも温もりたっぷりなご感想ありがとう御座います!

    >前半色々ありましたが~

     何だかんだと、ああ言った男臭いの、大好きなこうしゅうです。
     可愛い女の子といちゃいちゃハーレム系が好きな筈なのにおかしいな……
     いずれ商騎士を作中に出せたらいいなぁ(迫真)と思ったりします。

    >前半に戻ると~

     ま、豆大福Nさんの中での彼女達の評価がダダ下がり!?
     実際主人公が「こいつら嫌いだわ」って思った状態だったら、と想像するとおっそろしいものがありますね(遠い目)。
     多分ドヤ顔はしないと思いますが冷笑くらいはしてたかも知れません(真顔)。
     連盟拠点とか出禁レベルだよな……
     そして彼女達は実際ハーレム……どうなるんでしょうね……あ、この小説のタグにハーレムが(ターン)。

    >あと、なるほど!~

     パパ上はどうして王様なので、こう、色々ありますよね(何)。
     ママ上としては何だかんだと主人公のことを思えばこそ言えない時もあったりなかったりですよね。

    >毎回感想長くてすみません~

     幾らでもщ(゚▽゚щ)カモーンです。
     ご感想頂けるのは書き手冥利に尽きまする。
     むしろ毎回長いのに大変ありがたく思います(笑)
     のんびりまったりな更新が始まりますので、どうぞよろしくお願い致しますます。

  • 更新お疲れ様です。
    色々と思うところはあったのですが、やはりこれミミリラの尻尾が良いなあとw

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >更新お疲れ様です。

     こちらこそいつも温もりあふれるお言葉ありがとう御座います。

    >色々と思うところはあったのですが、やはりこれミミリラの尻尾が良いなあとw

     このご感想を読んで改めて思ったんですけれど、多分題名とタグとキャッチコピーを守ってるのってジャスパーだよなぁ……そんなこうしゅうです。
     初期構想こんなんじゃなかったんだけどな(白目)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 更新お疲れ様です&ありがとうございます!
    前話で出てきた人格...初代様じゃね?
    まさか殿下...初代様が転生した人なのか!?
    でもなんか殿下には今のままの殿下で成長していって欲しい
    仮に初代様の人格があってもカーマインである殿下は別人格に飲まれずそのままでいてほしいなぁ
    なんだかんだ言って殿下、七属性魔術士筆頭さん達と魔術談義するの楽しそうやな
    良き良き
    もしカーマインとして七属性魔術士筆頭さん達と会う機会があったら楽しみだな
    そして七属性魔術士筆頭さん達56名全員でも勝てないやばさってドミニカただの頭イカれたやばい人...母上除いたら実質最強じゃね(怖いw)
    やっと落ち着けた感じですね
    殿下お疲れ様でした

    作者からの返信

     こちらこそいつも温かいお言葉ありがとう御座いますありがとう御座います。

    >前話で出てきた人格...初代様じゃね?~

     なん……だと……!?(何)。
     多分今のキャラクターじゃなかったら読者の方々もここまで見てくださっては無かっただろうなぁ、と本気で思う僕です。

    >なんだかんだ言って殿下、七属性魔術士筆頭さん達と魔術談義するの楽しそうやな~

     元々嫌ってなかったのと、強いものに好意的なのと、魔術に関して楽しいからですかね? 多分。
     あとなんだかんだとびじ(ターン)。

    >良き良き

     これもまた、良し。

    >もしカーマインとして七属性魔術士筆頭さん達と会う機会があったら楽しみだな

     多分こうしゅうが頭を悩ませること請け合いなお話になると思います……なるんだろうなぁ(遠い目)。

    >そして七属性魔術士筆頭さん達~

     キャラの濃さだけならナンバーワンかなぁ、と今から登場させるのが怖いキャラクターナンバーワンな彼女です(震え)。
     逆に言えば母上がどれだけ最強なのかというお話ですよね。

    >やっと落ち着けた感じですね
    >殿下お疲れ様でした

    殿下「苦しゅうない」

     でも本当、王都編長かったですね(笑)
     ここからはこうしゅうお得意ののんびりパートが始まります。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • お疲れ様です。

    56人の攻勢より強烈というドミニカ…最早危険人物なのでは?(笑)

    作者からの返信

     いつも超絶ありがとう御座います。

    >お疲れ様です。

     とってもとってもありがとう御座います。

    >56人の攻勢より強烈というドミニカ…最早危険人物なのでは?(笑)

     多分、登場した際は読者の方々全員が「うわぁ……」ってなると思っているこうしゅうです。
     キャラクター設定変えたほうがいいのかな(遠い目)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    お、ありがたや!更新がある!
    と、読み始め…王都を離れた頃に旋律が走った…
    すぅ…っと右の端を見る…
    『ふぅ…(2/3程度には来てる)
    良かった…今夜は日を跨がずに寝れそうだ…』

    最近、楽しく読ませて頂いていますが
    そこに今までに無かった緊張感があります
    そう、超大作長編が混ざってる危険がw

    閑話休題
    ありゃ?…ひとまずは断ったんですね
    『七属性魔術士筆頭』と『魔術師兵団』の
    母になる幸せと、女になる幸せはコレで潰えたかもw

    前回垣間見た『中の人』って「糞神」発言からすると
    初代様? まさかのカー·マイン転生者疑惑!?

    この作品はたまに後の歴史学者の考察が入ったり
    詳細な設定が盛り込まれるところから察するに
    その昔、田中芳樹氏が得意とした『空想歴史小説』
    ですよね…まんまとそしてずぶずぶと、
    作者様の構築する世界にハマってますw
    (その昔と表現したけど、その時代のエタった
    田中芳樹氏の作品を追いかける読者だった自分は
    …昔と表現すると自分の"歳"を思い出して辛い…)


    これからも愉しみな世界をお見せ下さいませ

    そしてアーロンのスケコマシ歴史が又1ページ…

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとうございましまし。

    >お、ありがたや!更新がある!~

     へへへ……いつか五万文字クラスを(ターン)
     お楽しみと言って頂けて感謝感謝です。

    >最近、楽しく読ませて頂いていますが~

     段々と楽しみ方が変わってきている気がするのは僕だけかなぁ、そんな感じで白目な今日この頃です。
     そろそろ1話三千文字更新でいくか(出来ない)。

    >閑話休題~

     この娘達の扱い、困ってるんですよね(最低)。
     まぁ、元々魔術とともに歩んでいるような女性達ですしせふせふ……せふせふ……

    >前回垣間見た『中の人』って「糞神」発言からすると~

     多分、僕なんだと思います、はい(視線逸らし)。

    >この作品はたまに後の歴史学者の考察が入ったり~

     そんな偉大な人と比べちゃダメです(震え)。
     結構本人としては気の向くままに書いてるだけなので、深い、こう、構成とかはないと思うところです、はい。
     でもそこまで仰って頂けると感無量です。本当。

    >(その昔と表現したけど、その時代のエタった~

     大事なのは……今さ!(自分の年齢を振り返りながら)。
     でもこう言うお話をすると、昔呼んだ好きな、思い出深い小説がふと読みたくなってしまいますね。

    >これからも愉しみな世界をお見せ下さいませ

     主人公最強ハーレム物をのんびりお届け致したく思う所存です。

    >そしてアーロンのスケコマシ歴史が又1ページ…

     某銀河な英雄の伝説を思い出した僕です(笑)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    JRNR「リセマラに疲れてた折、推しのSSRが来たからゲーム始めた」


    『交感上昇』についての考察
    仮説1:女体ダンジョンが冒険者(意味深)の魔力を吸収してDPげっと

    仮説2:メスアナダンジョンが冒険者(タンパク質)を殲滅する事でダンジョンマスターがレベルアップ

    仮説3:この小説に出てくる女性すべてサ◯ヤ人体質で英雄の体力で責められると瀕死→超回復でパワーアップ

    ジャスパー式避妊魔法が精子の魔力を抜いて云々。でジャスパー式の場合と一般式の場合、あとは本気子作りの場合で比較すると結果が見えてくる?

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとう御座います。

    >JRNR「リセマラに疲れてた折、推しのSSRが来たからゲーム始めた」

     割とガチで暫く笑って大変でした。
     夜だから声だせない……!

    >『交感上昇』についての考察~

     どれが、とは言いませんが、割とガチで良いところ行ってて白目待ったなし、こうしゅうです。
     ま、まぁこうしゅうが考える設定って結構その場の勢いで深い意味は(多分)特に(きっと)ありませんので、軽く考えて置いて頂けたら幸いです、はい(滝汗)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 本日も更新お疲れ様です。
    相変わらずの文量。読み手としては有難いと思いつつ、手首の負担が気になる今日この頃。
    ウマ娘に見事ハマった一読者です。

    行きに比べ、すんなりと帰還が叶って重畳。
    ゼギル隊長との戦闘は、真面目に描くと長文になるのか今回はさっくりとスルー。
    きっと熱い戦いだったんだろうなぁ、と無双夢想でカバーしておきます。
    ジャルナールは持て余す自身の才気による仕える相手の選定でしたか。
    ジャルナールを傅かせるジャスパーマインに秘められたものは?

    さて、氏のリストを酷使させた56人才女による魔術の協演(狂演?内容が濃くて饗宴かもしれないと悩む)も一段落。
    新たな懸念以外、いくつかの問題は解決の運び。
    一安心となったジャスパーに待ち受ける次の試練は?
    (゚д゚)ウマーな娘を育成しながら気長に待っております。

    作者からの返信

     こちらこそ、もういつもご感想とってもありがとう御座います。
     手首は大丈夫なのですが最近花粉症のせいかどうにも頭がぼんやりして堪らないこうしゅうです。推敲できないよっ。

    >ウマ娘に見事ハマった一読者です。

     あれって登録だけ先行してまだ本格稼働していないって聞いてたんですけどついに来たんだな……って気持ちでいっぱいです。

    >ゼギル隊長との戦闘は、真面目に描くと長文になるのか今回はさっくりとスルー。
    >きっと熱い戦いだったんだろうなぁ、と無双夢想でカバーしておきます。

     元々魔術士なお姉さま達が終わったらさらっと流す予定でした。
     真面目に書いたら……三万文字くらいかなぁ?(素)

    >ジャルナールを傅かせるジャスパーマインに秘められたものは?

     割と最近淫猥に耽っているだけな気がする僕です……

    >さて、氏のリストを酷使させた56人才女による魔術の協演(狂演?内容が濃くて饗宴かもしれないと悩む)も一段落。

     頭がハッピーになったって意味ではむしろ天国でした。天国……

    >一安心となったジャスパーに待ち受ける次の試練は?

     ここからはいつものこうしゅうお得意のだらだらフェイスのスタートです。やったねっ。

    >(゚д゚)ウマーな娘を育成しながら気長に待っております。

     のんびりまったりG1を制覇しながらお待ち頂けましたら。
     あれ? あれのシステムって実際どうなんだ?(混乱)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。