応援コメント

第93話 安らぎの後にやってくるもの」への応援コメント

  • 初コメです。

    娼館の女達は制約も含めジャスパーだけの女になったんじゃなかったでしたっけ?それと収入が無くなる(花代が無くなる)からどうする?との文章も。
    客をとる見たいな文章があったので気になってコメントさせて頂きました。客を取るのではなく、ジャスパーの客が来るの意味の客でしたらすみません

    作者からの返信

     お初のコメントありがとう御座います。
     いつでも遠慮無くお越し下さいませ。

    >娼館の女達は~

    『実際花の代わり(世話代)はどうするんだ?』
    ※89話より
    『下手な設定をすれば客や連盟員を唐突に襲うかも知れない。』
    ※93話より

     これのことですかね??
     娼婦連中は全員がジャスパーだけの妾になりますね。
     花の代わりは、妾のお仕事がそもそも旦那様のお世話なので、そのお駄賃、お小遣いのお話ですね。
     翻って、莫大な稼ぎを得ていた彼女達に、莫大なお世話代は(今は)払えないから自分達の持ってたお金で今は持たせてくれ、と。

     客に関しては仰る通り、純粋な連盟やジャスパーに対してのお客ですね。
     連盟拠点には直接依頼に来る人も(設定上は)居ますので。

     僕の方こそ頓珍漢なお答えをしていたらすいません(´д`)
     またいつでも書き込みしてあげてくださいませ。

     ではでは、今後ともどうぞお付き合いいただけましたら幸いです。


  • 編集済

    〉まぁ先程も述べたように、今回の王城呼び出しに関しては先ず間違いなく大発生を沈めたことに対する勲章授与だ

    この場合は、鎮圧の意味で鎮めるか救済などの意味で静めるかのどちらかだと思いますが、どうでしょうか?

    使者が某魔術師だと期待してたのに…こっそり混ざってませんか?(笑)

    作者からの返信

     いつもご指摘ご感想大変ありがとう御座います。

    >この場合は、鎮圧の意味で鎮めるか救済などの意味で静めるかのどちらかだと思いますが、どうでしょうか?

     仰る通りです(涙)。
     大発生を沈めるって表現として凄いですよね、我がことながら。
     ありがたく修正させて頂きます。

    >使者が某魔術師だと期待してたのに…こっそり混ざってませんか?(笑)

     すきですねぇっ!(笑)
     彼ら、彼女らに関しては気づいた時にヌッと現れると思いますのでそのときをお楽しみ下さいませ。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 御祖父様は騙し切れた偽装ですがさらに親等の近い実父母をごまかし切れるかが見ものですね。(なお章タイトル……)

    ポッケにしまいっぱなしの素材、さらっと忘れてた殿下だったw 金に頓着しないですからねえ。まあいきなり2000とか出されても需要が……王城に呼ばれた際に寄贈し忘れたから復興に使って欲しいと5等級何匹か献上するのもよいかもしれませんね。

    作者からの返信

     いつおご感想ありがとう御座います。

    >御祖父様は騙し切れた偽装ですがさらに親等の近い実父母をごまかし切れるかが見ものですね。

    殿下「俺達の戦いはこれからだ!」 完

    >(なお章タイトル……)

     この題名でラノベ文庫が店頭並んでたら僕なら大爆笑すると思います。色々な意味で、はい。

    >ポッケにしまいっぱなしの素材~(略)

     初期の殿下もそうですが、本当にそのへん無頓着ですよね。書いてて思いました。(決してこうしゅうが忘れていたわけではないと思いたい)。

    >まあいきなり2000とか出されても需要が……

     物価暴落待ったなしですねっ。

    >復興に使って欲しいと

     もしくはお祖父様の屋敷の庭に通り魔が如くに放り出すとかありですね。だめか……

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 王「あの覇気はどういうことだ」

    ジャス「いや…こう…お腹にグッと…」

    果たして実の両親を騙せるのか…
    見ものですねぇ…(ニチャァ


    それはさておき、最近ヤンデレ率が高くて非常に満たされております。
    この調子でさらに増えれば最高ですね!

    次の更新も楽しみにしております!

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >ジャス「いや…こう…お腹にグッと…」

     冗談抜きで普通に声出して笑いました(笑)

    >果たして実の両親を騙せるのか…
    >見ものですねぇ…(ニチャァ

     やばいと思います(震え)。
     一瞬某ブラウザゲームの女の子の台詞が頭をよぎりました。

    >それはさておき、最近ヤンデレ率が高くて非常に満たされております。
    >この調子でさらに増えれば最高ですね!

     お仲間(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエイ

     ヤンデレ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノサイコウ

     増えるのは嬉しいですけどあれですね、キャラがうもれ(ターン)

    >次の更新も楽しみにしております!

     とってもとってもありがたや!

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • サガラ女衆と娼婦達に埋もれている時。。。女体プールだとぅ!?ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
    なんと羨まsゲフンゲフン。。素晴rゲフンゲフン。。。ケシカラン状況なんだ!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

    王城までいったらママン辺りがジャスパーの招待気づきそうなのだが、こうしゅうさんはこれに関してコメントは?(・_・D フムフム

    ヒムルル哀れ( ̄人 ̄)ちーん ナンマイダー。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >サガラ女衆と娼婦達に埋もれている時~(略)

     正直妄想が止まらない、こうしゅうです。
     このサイトが健全でよかったです(何)。

    >王城までいったらママン辺りが~(略)

     やばいと思います(真顔)

    >ヒムルル哀れ( ̄人 ̄)ちーん ナンマイダー。

     ヒムルルは犠牲になったのだよ……

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 確か「秘密裏に王太子と通じた女は処刑対象」とかだったし、バレたら大変だねえ。

    むしろコピーに行かせた方がバレなさそう?戦闘力ないのがバレて違う問題になりそだけどw

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >確か「秘密裏に王太子と通じた女は処刑対象」とかだったし、バレたら大変だねえ。

     多分違う意味で対象は闇に消えると思います。ほら、世の中には変化という便利な魔術がですね()。

    >むしろコピーに行かせた方がバレなさそう?戦闘力ないのがバレて違う問題になりそだけどw

    ジャス「先日の戦いで膝に矢を受けてしまいまして……」

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • じぃにはバレなかったっぽいけど、果たしてお腹を痛めて産んだ親は…。

    たまに思うことだけど、サガラの女衆や妾になった娼館の人たちは主人公の子を孕みたいとか思ってるのかね。
    サガラは正体知ってるから理解はしてそうだけど、どちらかと言われたら大半が望みそうではある。
    まぁ、実際にやっちゃったら3桁単位で王の血筋持った子が出来ちゃうわけで笑えんなぁ。

    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >じぃにはバレなかったっぽいけど、果たしてお腹を痛めて産んだ親は…。

     どうなんでしょうね(滝汗)。

    >たまに思うことだけど~(略)

     これに関しては僕も初期の頃かなり悩みましたね(素)。
     一応予定では後々にこの辺りには触れる予定ですので、その時をお楽しみに。

    >まぁ、実際にやっちゃったら3桁単位で王の血筋持った子が出来ちゃうわけで笑えんなぁ。

     冗談抜きで『ミミリラの猫耳』大陸大移動が始まりますね。
     もしくは最強の王族軍が作れそうだからわんちゃんいけるか……?(いけません)

    >更新楽しみにしています。

     とってもとってもありがとう御座います。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 久々の1桁応援出来た一読者です。

    最近、更新頻度が高い!
    一読者は作者の手首とキーボードさんが心配です。
    特にキーボードさんのBSとenterキーは、つるピカハゲ丸ってんじゃないかと朝も眠れません。

    さて、ジャスパー氏。
    王子が王城の王室で王者の覇気を吐き出した!
    早口言葉みたいな展開になるのかどうか。
    なって欲しいような欲しいような。
    相変わらず妄想の類いが捗ります。
    次の更新をゆっくりお待ちしております。
    あまりご無理はされなきよう。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >久々の1桁応援出来た一読者です。

     ありがとうございます。
     昔小説サイトが流行っていた時代の「キリ番」争奪戦を思い出しました。
     キリ番リクエストとかしてなかったのに「キリ番取りました!」って報告を受けて困ったあの頃を思い出しました。

    >一読者は作者の手首とキーボードさんが心配です。~(略)

     最近キーボード打ってる時に何が一番困るって指が冷えて動かなくなることです(ガチ)。
     今のキーボードはまだ新人さんなので大丈夫ですけれど、一つ前のはところどころが破けた服みたいに色んな文字が霞んでましたね、ええ。

    >王子が王城の王室で王者の覇気を吐き出した!

     試したら「王室」の部分で噛んだこうしゅうです。

    >なって欲しいような欲しいような。
    >相変わらず妄想の類いが捗ります。

     読者側の意見が分かれそうな一シーンになることは間違いないですね(震え)。

    >次の更新をゆっくりお待ちしております。
    >あまりご無理はされなきよう。

     ご心配含めてとってもありがとうございます。
     先日点滴を打って内服薬を貰ったら大分調子が良くなったこうしゅうです。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

    編集済
  • 更新お疲れ様です。
    頑張って強くなったら演習の的にされるってことですかね男の場合(哀)

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >更新お疲れ様です。

     とってもとってもありがとうございます。

    >頑張って強くなったら演習の的にされるってことですかね男の場合(哀)

     この言い方だと、なんというか、カマキリのあれが思い浮かんできますね(白目)。
     と言うことはつまり、サガラで上の方にいるニールはいつも姉であるイリールに(略)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • ジャスパーとして王城行ってもママンにはバレそうな気がしてる

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >ジャスパーとして王城行ってもママンにはバレそうな気がしてる

     僕もそう思います(真顔)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。