第四十五話 神からの贈りもの

サファイアオブプリンス

作者 サファイア

第六章 アクアマリン

第四十五話 神からの贈りもの


https://kakuyomu.jp/works/1177354054885438097/episodes/1177354054894576538



構文・誤字脱字等

> すると、シュテルはテーブルの上に置いてあった電話の受話器を取って誰かに電話する。

⇒三人称一元視点では通常、主人公が出ているシーンは主人公の一元視点になるものなのですが、ここでは外れていますね。



>「ここに来てくれば分かるさ」

⇒「ここに来てくれればわかるさ」かなと思いますがちょっとわかりづらい言葉遣いです。



> 1時間後、その店の者達8人がこの部屋にやって来た。それを見たシュテル達4人以外は、驚いた。

⇒こんなにホイホイと特別な部屋に人が上がりこんでだいじょうぶなのでしょうか?



>このサロンエステは、来た者を身体能力などを上げることが出来るという店。

⇒助詞「を」の重複です。また「など」がなにを指すのかわかりませんのでなくてもよいでしょう。

>このサロンエステは、来た者の身体能力を上げることが出来るという店。

⇒ほぼ同じ意味を動詞の活用で表現するなら次のようになります。

>このサロンエステは、来た者の身体能力を上げられるという店。



>それか、24時間365日いつでも大丈夫です!」

⇒「それから、」かなと思います。



>「それでは、施術を開始します。それでは、上半身裸になって下さい。女性陣は、ブラジャーをつけままでお願いします」

⇒「それでは」が二回出てくるので片方を削ります。

>「それでは、施術を開始します。上半身裸になって下さい。女性陣は、ブラジャーをつけたままでお願いします」



> シュテル達は、言われたとおりに、それぞれのベットにうつぶせ寝にした。

⇒助詞「に」が二回出てきます。片方を削ります。

> シュテル達は、言われたとおりにそれぞれのベットにうつぶせ寝した。



> まず、背はぐんぐん伸び始め、髪はより艶かになりお尻の辺りまで伸び始め、括れが更に美しくなり、女性らしい筋肉がさらに強化される。脚もさらに色気のある脚に変わり、お尻も大きくなる。

⇒「伸び始め」「伸び始め」と同じ語が二回、「更に」「さらに」「さらに」と同じ語が三回出てくるのでいささか単調です。たとえば以下のようにしてみます。

> 背はぐんぐん高くなり、髪は艶かになってお尻の辺りまで長くなる。括れは美しくなり、女性らしい筋肉がさらに強化される。色気のある脚に変わって、お尻も大きくなる。

⇒これでもまだ単調だなと感じなくはありません。



> カリーヌ達女性陣は、バスタオルを巻き部屋を出た。男性陣は、目隠しを行い、店員達の手を掴みながらそれぞれの部屋で案内し、目隠しを外し、椅子に座らせ、カリーヌ達と同じ器具の準備を完了した後、施術を始める。

⇒女性陣が男性陣と入れ替わりでということなので、まず行を改めます。そのうえで怪しいところを手直ししていきます。

> カリーヌ達女性陣はバスタオルを巻き、部屋を出た。

> 男性陣には目隠しを行い、店員達の手を掴みながらそれぞれの部屋へ案内された。目隠しを外し、椅子に座って、カリーヌ達と同じ器具の準備を完了した後、施術を始める。



>「なんという気持ちいい気分です!」

⇒「気」の字が二回でてきます。「いう」「いい」は別の語ですが読みが近いため混同しがちです。たとえば「なんていい気分です!」あたりかなと。



> 施術が終わると、彼らは、格別の貴公子とも言える美しくなっていた。

⇒「とも呼べるほど」あたりかなと思います。



> 100パーセント透き通る白い肌に、神の領域とも言える美しい細マッチョの体に腹筋と胸筋がかなりの色気を漂わせ、身長が180cmになっていた。

⇒「100パーセント透き通る」とスケスケですよね(^_^;) ここは単に「透き通る白い肌」でよいかと。



> その後、シュテル達男性陣は、カリーヌ達女性陣の体を見ると、シュテルとマイケルが失神してしまい、ベットに寝てあげることに。

⇒「ベッドに寝かせてあげることに」かなと。



> カリーヌとエリーが、何故、寛二が言う気力が無くなったのかは、絶対に理解出来ないだろうと思ったエレン達3人であった。

⇒ちょっとわかりづらい構文ですね。こうすればわかりやすいです。無理やり二文を一文にしているのでわかりづらくなっていたのでした。

> 何故、寛二が言う気力が無くなったのか。カリーヌとエリーは絶対に理解出来ないだろうと思ったエレン達3人であった。




※構成と展開について

 ここはまだ推敲できていないのかなと感じました。

 こちらの執筆も控えているので、なるべく丁寧かつ早めに添削していきますね。

 背が高くなって筋肉がついたら、制服はどうなるんだろう? と疑問に思ってしまいました。Mの人がXLくらいになったら着る服も簡単には調達できないのでは、と。まあ雰囲気丸つぶれですが、そんな疑問を持ちました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る