第43話 これからの俺達は





 全世界に向けた配信は、成功だったと言えるだろう。


 若い世代に向けていたのと、同性愛に関して寛容な対応をとっている国にも配信されたことで、一気に世論は俺達に同情的になったのだ。

 今まで否定的だった人も、手のひらを返したように肯定に周り、SNSでは同性愛に関する運動の輪が広がった。

 これには栫井家も御手洗家も認めざるを得なくなってしまった。


 ただでさえ世間の目を気にする人達なのに、ここで否定的な態度をとったら、どんなバッシングを受けるのか想像することが出来たようだ。

 今帰れば許して家の敷居を跨がせてやる。

 そんな上から目線の和解の手紙を送ってきたので、透真と一緒に燃やしておいた。


 こっちは別に縁を切ったままでも構わないから、向こうがそれなりの態度をとるまでは、絶対にこちらから折れることは無い。

 それを早めに分かってほしいものだが、しばらくは無理かもしれない。

 今の上層部は頭のかたい人ばかりだ。

 もう少し視野の広い人間に任せた方が、絶対に会社のためになる。

 まあ、身分を捨てた俺が言うことではないかもしれないが。




 現在、俺と透真、そして守は会社を起こそうと準備を進めている真っ最中だ。

 元々能力が高いから、きっと上手くいくだろう。

 俺は2人のサポートとして、裏方を担っていくつもりだ。2人のために一生を捧げてもいい覚悟である。

 それをそのまま伝えたら、透真の機嫌が悪くなったし、守は大爆笑していた。


 後で一生を捧げるのは俺だけにしろと、透真が言ってきた。

 あれはあくまでビジネスとしてだと何度も説明し、機嫌を直してもらうのに骨が折れた。


 透真に対し、最初は良い感情を抱いていなかった守は、俺にべったりな彼の姿を見て思い直したらしい。


「あれはポンコツだな。もっと早く分かっていれば、すぐに目を覚まさせてやったのに」


 透真は決してポンコツではない。

 そう主張すれば、ここにもポンコツがいたんだったと、可哀想なものを見るような視線を向けられた。

 妹の件について言っているのだと分かり、俺は何も言えなかった。

 むしろ守には色々と迷惑をかけてしまったので、何をされても受け入れるしかない。

 透真に至っては、一発殴られていた。


 今まで俺を傷つけていた分だと言われたら、透真は大人しく殴られていて、俺も止めることは出来なかった。

 仲直りするまでに時間はかかったが、それでも今ではいい関係性になっている。

 たまに酒を酌み交わすこともあり、そういう時は無礼講なんて言葉が可愛いものだ。

 あんな透真の姿、見ていられなかった。新たな一面ともいえるかもしれないけど。



 彼は本当に柔らかくなった。

 御手洗家から離れて、特にそれが顕著になっている。

 表情も柔らかくなり、それに俺に対してとても、恥ずかしいぐらいにとても優しくなった。

 甘すぎて、どんな顔をしていいか分からない時がある。

 砂糖漬けにして食べられてしまうのではないか、そう思ってしまうぐらい甘やかされている。

 それが嫌というわけではないが、恥ずかしくて逃げ出したくなってしまう。

 許してもらえず、更に甘やかされるから大人しく時間が過ぎるのを待っている。

 翌日腰をさすっていると、守ににやにやされるので、そういう時は八つ当たりする。

 絶対にバレているから、恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかった。



 配信をしたから、俺と透真は有名人レベルで知られている。

 だから変装しないと、普通にバレてしまうのだ。

 今はまだ騒がれていいことが無いので、極力家から出ないようにして、買い物はネットで済ませていた。



 俺と透真はあのマンションではなく、俺が前に逃げた先に拠点を置いている。

 さとさんに戻ってきたことを伝えると、あんな風な別れになってしまったのに歓迎してくれた。

 透真が信頼を置ける人が代わりにいてくれたおかげで、受け入れられやすい状況になっていたようだ。


 俺達はここにネット回線やインフラの整備を行い、会社を作る準備を進めている。

 それ以外の時は畑の世話をしたり、近所に越してきた守と村の手伝いをしたりと結構忙しい。


 そういえば少し前に栄太が遊びに来た時、透真とバチバチしていた。

 栄太は俺を雇うといった話をまだ覚えていてくれたらしく、それを会った時に伝えたせいで、彼の機嫌が悪くなった。

 相手は子供であるのに関わらず、容赦なく論破していたので、最後には栄太が涙目になってしまった。

 さすがにやりすぎだったから、俺は透真の頭を強く殴っておいた。

 いつかはこんなことを言ったのを忘れて、思い出になるのだから本気で怒る必要はない。

 栄太は本気だと言って俺の手を握った。

 その手すらも引きはがし、守にも大人げないと笑われていた。



 透真は、まだ少しだけ俺がいつかいなくなるんじゃないかと心配している。

 そんなことは無いと何度も伝えても、夜になって朝起きたら俺がいなくなるんじゃないかと、不安で眠れなくなる時があるようだ。

 だから毎日抱きしめられて、一緒に寝ている。


 彼の不安が、いつか晴れればいい。

 一生ついていくと決めているのだから、その内分かってくれるだろう。



 嫌われていると思っていた時でさえ、彼の傍に一生いると決めていた。

 これからも守って、いや守り合って生きていくのだ。

 それが俺の幸せである。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たとえあなたが俺を嫌いでも 瀬川 @segawa08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

君の元へ

★0 恋愛 完結済 1話