応援コメント

第2-24話 それでも信じたい」への応援コメント

  • ホウカ祭、確かに意味深なネーミングだと思ってました。陰鬱な名称をオブラートな当て字に変えるのは日本でもよくありますね。

    あまり誤字を見かけないのですが、今回それらしきものとして「放火祭とだったと」「亡くなつた奴ら」という表記がありました。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、コメントありがとうございます。

    実は、蜂歌祭→ホウカサイ→放火祭
    の順に思いつきました。思いついたときは、「自分って、天才じゃね……!?」と思ったものですが、その場の勢いなので、この前フリは回収されるかどうか分かりません笑

    とはいえ、今は漢字(っぽい何か?)も変わって、マイナスなイメージは払拭されたようなので、大丈夫だと思います。多分。

    誤字報告、いつも助かります。この辺り、なぜか誤字が多いんですよね。
    修正しておきます。

  • 幽霊見えるの、、Σ(・ω・ノ)ノ!
    霊感がある人は現実の世界でも、結構たくさんいるっていう(;´・ω・)
    怖い、、(>_<)
    元々は危険で怖いお祭りだったのかな、、(*´Д`)!?

    作者からの返信

    うちのまなちゃは、生まれつき幽霊が見えるみたいですね。ただ、いちいち、相手にしていたらキリがないので、基本的にスルーですが笑

    まなに言わせると、「今まで見えたことも、被害を受けたこともないのに、どうして怖がる必要があるわけ?」とのこと。だが、怖いものは怖い。

    ホウカサイがどんなお祭りだったのかは、昔の人のみぞ知る、というところですね。今は楽しいお祭りのようで良かったです。