応援コメント

第2-9話 空を飛びたい」への応援コメント

  • 魔法に関する設定を練るのは楽しいですよね。
    たまにまなとマナとまゆがごっちゃになりそうになりますが、あかりだけ区別が付きやすいです。ありがとう、あかり。

    あと、途中で誤字らしきものとして、2-6「口を手のひらで多い」(覆い?)という表記がありました、

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    魔法は現実世界には存在しないものなので、自由に仕組みを考えることができて、好きです。他の作者様方の設定を読むのも面白いですよね。


    名前、ややこしいですよね笑 作者もたまにやらかします。というか、たまに間違えます。おっと?

    それでも、どうしても、まなとマナは一緒にしたかったんだ……実は、名前を考えるのが面倒だっただけなんですけどね(笑)

    後付けでかなり設定を加えたので、今では変えることができなくなってしまいました。面倒くさがりから生まれた副産物です。

    まゆに関しては、そもそも、最初に名前が決まったのが「まゆみ」だったので、変えようがなかったですね。むしろ、最初は、まゆの方を主人公にしようと思っていました。

    あかりは、もともと、仲間外れの名前をつける予定だったのでこうなりました。ただ、本当は、「女じゃないだと!?」とか、「一人だけ名前違うー、やーいやーい」とかやりたかったんですが、前者はともかく、後者はやる機会に恵まれなさそうです。周りをいい子に育てすぎましたね。しまった。

    誤字訂正、大変助かります。
    修正しておきました。