寝違えたりこわって体が痛くなった人へ

ロングテイル

第1話

 最近体がこわって(張って)しまって体が動かしにくいことがあったんです。

 それで、昔筋肉は繋がってるからストレッチすればいいよと言われたのを思い出し、痛みのあるところに繋がっている反対側の腕を、ゆっくり限界までひねってみたんです。

 するとどうなったかというと、攣りました……痛かったです。

ですが、元々のこわって(張って)いた箇所の動かしにくさと痛みは八割無くなりました。そこで味を占めた私は、元々痛かった方の腕やいろんな所を捻って無理矢理攣らせようとした結果、見事に攣ることに成功しました。当然痛かったです……しかし、元々こわっていた部分の痛みは無くなりました。


 私は医者や整体師じゃ無いので分かりませんが、攣りそうになったりするのは、体のバランスが崩れていて、それを体が元に戻そうとする働きなのかもしれませんね。


ただ……一つ言えるのは、胸筋辺りが攣りるととんでもなく痛かったです。軽くパニックになりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寝違えたりこわって体が痛くなった人へ ロングテイル @yaya0528

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る