ハイレベルな頭脳戦と緻密な設定

ありきたりな設定である異世界転移ですが、この作品は一味違う。

自らが裏切り者として、周囲にバレないようにコソコソと、いや、堂々と殺害計画を立てるのが本当に面白い。スカッとするし、ハラハラもして、こんな作品に異世界物で出会えるとは思っていなかった。

この作品には戦闘描写も多いが、何よりも頭脳戦。力では勝てないからこそ、様々な工夫で生き残り、目的を達成するのは見ていて痛快。

異世界転移というジャンルの中ではかなり異質なこの作品ですが、ぜひとも正当な評価を皆さんにはして頂きたい!

一つだけ残念なことは、この作品以上に面白いものがもう見つけられないかもしれないということ。「面白い」のハードルを上げられてしまったせいで、他の作品では満足出来ないカラダになっちゃいました。