こんな噂、知ってる?

まる

話し相手になってくれないかな?

ねぇ、そこの君。

そんな顔しなくても僕は怪しいもんじゃないから。ね?

暇なんだよね、話し相手になってくれないかな?

うん、ありがとう。じゃあ、そうだな…こんな噂知ってる??


あるところに、1人の男の人が居ました。一見怖い人だと思われるみたいなんだけど、話していくうちになんだか引き込まれていくらしいんだ。

でも、気をつけた方がいいよ。

その人に着いて行ったら、もうこの世界には居られないんだって。

どういう意味って?うーんと、君には分かりやすいように言わなきゃね。

………死んじゃうんだよ。

あぁ、そんな顔しないで。噂、だから。本当の事は分かんないし。怖いのはみんな一緒だよ。僕だって怖いもん。いつ出会うかなんて分からないんだから。

……ん?なに?寒い?じゃあ、向こう行こうよ。あったかいところ知ってるんだ。

僕の話し相手になってくれたお礼に教えるよ。さ、行こ?

----------------------------------------------------------------------


ここらは星が綺麗だよね。あ、そういえば!君の好きな食べ物はなに?

なんで?って?君の好きなもの、僕が持ってきてあげようかなってさ!

もちろん!盗んだりとかしないよ!ちゃんと買ってくるよ!!

じゃあ、ココアとパン?パンはなんでもいいの?

おっけ〜!!星でも見ながらちょっと待っててね!


---------------------------------------------------------------------


ふふ〜ん!お待たせ〜!!どう?これで良かった?そっかそっか!!

なんか楽しそう?そんな風に見えるかな?

そうだね、君といると楽しいよ?

ココアもパンも美味しい?良かった!

ふふ、そうだね。ほんと綺麗だ。こんなとこあるなんて思わなかったでしょ?

え、僕のこと?うーん、気が向いたら教えるよ。


ん?いっぱい食べて、あったかくて、眠たくなってきた?いいよ、君が起きるまで居てあげる。


うん。おやすみ。いい夢を。


----------------------------------------------------------------------

よし、これでいいかな??こんな星空のところで好きなもの食べれて幸せだった?うん、幸せそうな顔。俺も幸せだよ。

そりゃ、幸せなままこんな綺麗な空に連れて行ってあげられたんだもん。いっぱいお友達も居るからね。楽しんでよ。僕はまだしばらくこっちに居るけど。

さぁ、次は……………。








な〜んてね、嘘だよ。

ほら、言ったでしょ?これは、ただの噂だって。

さて、暇になったからまた話し相手、さ〜がそっと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんな噂、知ってる? まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ