応援コメント

第五話 タフル・クビーラはクビーラじゃない」への応援コメント

  • 現実世界でもそうであるように、竜の名の入った地名や物の名前はあるのでしょう。言葉の全部がわからない中での探し物のもどかしさ。でもこの作品ならではの醍醐味だと思います✨
    そして番外編で予習したおかげで、おじさんの反応の意味が分かってちょっとうふふですね(*˘ω˘)✧

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    現実でも、なんでこの食べ物にこんな名前ついてるの?みたいなことがあったりしますよね。
    この国の人たちは割となんでも大袈裟な名前をつけがちなんじゃないかな、と思います。そういうお国柄なのかもしれません。
    あ、そうですね。ここのおじさんがびっくりした後に笑っておまけをくれたのは、ユーヤが交渉をしなかったからです。ユーヤ視点では書けなかった部分なので、わかっていただけて嬉しいです!