応援コメント

第1話」への応援コメント


  • 編集済

    いやあ、楽しそうですね😊
    弘紀の鮨たべたいとかあそこ行きたい!とか、まさに旅行前のワクワクした感じが出ていて、付き合ってることバレてはいけないけど彼氏が一緒だからはしゃいでる感じが可愛い❣️
    いや、旅行じゃなくて参勤交代なんですけどね。

    それにしても、昔の旅の労力たるや大変だし凄いなと、今の車や電車のある世の中に感謝したくなりましたが、みんななんだかんだで浮かれているんで、当時はこれくらいの労力普通っていう感覚だったんでしょうね😳
    そして、しっかりとした時代考証と描写に加え、弘紀と修之輔様の濡れ場がまた一段とエロく甘美で磨きがかかったように感じて
    さすが常に成長と高みを目指す葛西様だな!感動しました!
    続きも楽しみです✨❣️

    追記です
    葛西様カクコンでますか?
    さっき星をつけようとしたんでしけど、もし応募するなら、星はその時の方がいいかなと思って一旦やめておきました!
    とにかく凄くスケールの大きいBL時代劇を読んでいるようで楽しいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうそう、仕事だから大変!というだけじゃなくて、絶対遠足的なワクワクもあっただろうな、と思ってこの場面、書いてみました。弘紀のはしゃぎっぷりはまだまだ序章で、江戸に着いてから(着くまでも?!)やりたい放題です。おもに★印が。

    昔の人の体力、すごいなあ、と思います。
    私、都区内でもずぼらして、一駅だけど地下鉄乗るか~なんてすぐ思ってしまいますし。電車、車、めっちゃ重要ですよね~

    濡れ場はですね、なんか一時よりもカクヨムの基準が甘くなっている気がするんですよ。安藤様のところも大丈夫ですよね?もうちょっと書いても大丈夫かな?と恐る恐る試しています。……いつか注意来るかもです。

    そうそう、カクコンのことをそろそろ考える時期ですね!
    ほんとうはファンタジー作品を出そうと思っていたのですが、この「翠雨」に思ったより時間を取られていて、安藤様お察しのように「翠雨」をこのまま突っ込もうかと考えています。

    ですので、星の取り置き、ありがとうございます!
    とはいえ、まあ、ランキングは沈むだろうなあ、と予想はしておりますのでどうぞお気になさらず、☆はいつでも頂けるだけで、それはとても嬉しいのです。

    安藤様もカクコン、出されますよね?どの作品を出すのか、決まりましたらまた近況ノートなどでお知らせくださいませ!全力で応援しに行きます!(๑ •̀ω•́)۶

    読んで頂いてありがとうございました!

    編集済