第2話 ママー!おかえり~!

そんな妄想を書き消すように、ピンポーンとインターフォンが鳴る。すると、カズ君が凄い勢いで玄関に飛び出し、

「ママー!おかえり~!!」

と満面の笑みで、若い女性に駆け寄っていく。



私は、自分がカズ君とユウ君の伯母さんで、幼稚園も保育園も長期休みの二週間、共働きの弟夫婦の仕事が終わるまで、二人を預かっているのだと思い出す。



義妹であるホンモノのママが、「連日、すみません!今日もありがとうございました!」と申し訳なさそうに言うと、「おねえちゃん、また遊ぼうね~!」とのんきにカズ君が言う。まだ眠そうなユウ君はうつらうつらしている。そんな三人を乗せた車を笑顔で見送る。



『今日のお母さん気分は終了だ。』



やれやれ、終わったという安堵の気持ちと、胸に吹きすさぶ何とも言えない虚無感に、身体の力が抜けていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ママー!おかえり~! 青野ひかり @ohagichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ