応援コメント

第4節② 鍛冶師と旅人」への応援コメント

  •  前回、記憶と現実に相違のある鍛冶師だったが……。
     ここまでの物語の中で、一番幻想的でロマンチックに感じた。

     過去に留まっていた彼が、あることをきっかけに歩き出し、正しい記憶に導かれたのだろうか?
     匂わせが多く感じるので、正しく解釈出来ているかは自信がないが。
     罪の意識に苛まれて、今を受け入れることが出来ずに心のせいで、現実を歪めてしまっているのだとしたならば、この結末はとても美しいものだと思う。
     明確に過去になにがあったのか明かされているわけではないが、彼はきっと何よりも自分を許せずにいたのではないだろうか?
     それを許せる時が来た。
     正確に時を進めることが出来る時が来た。
     だから彼は今を歩き始めた。
     そしてそれを齎したのは、他でもない旅人。
     タイトル通り世界(世界にいる住人)を癒した瞬間なのかもしれない。
     これから旅人がどんな人に出会っていくのか楽しみです。
    (たぶん時間はさかのぼっている気がするが)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    その通りです。事故を自分のせいとして心を病んだクレイグが自分を取り戻す話です。クレイグ目線なんで読み手に伝わりづらいとは思ってました。それでも読み取ってもらえて嬉しいやら申し訳ないやらです。

    時系列はいったりきたりで5→(4の夢の中)→3→1→2→4ですが、私が管理するためだけに決めただけだったりしますw

  • ハンナの魂?

    作者からの返信

    あーなるほど
    でも、ただの鍛冶屋なんでそんな事できませんw

  • 鳥肌が立ちました! めちゃくちゃ素敵なエピソードですね。とても感動しました。

    作者からの返信

    すみません、こちらのコメントを見落としてました。
    私も気に入っている話です。あまり良い反応はもらえませんがw
    それだけにうれしいです。
    ありがとうございます!