第1話



 ——そこは、見渡す限りの、闇。

 飲み込まれそうなほど、虚無の世界。

 気付けば、自分は一人、そこに浮かんでいる。

 「……ここは、どこだ?」

 すると、眩しい光の粒が、目の前に現れる。

 それらは凝固し、やがて一匹の蝶を形作った。



 蝶は言う。


 





 ——これからあなたは、長い長い冒険の旅に出ることになるわ——



 ——だけど恐れないで——


 ——あなたには、強い力と、確かな記憶が、いつもついているのだから——



 ——あなたはこの世界を、駆け巡らなければならない定め。この世界を、変えなければならない定め——



 ——でもあなたならきっと、大丈夫。だって、あなたは選ばれし人ですもの——



 ——さぁ、行くのよ。サトル。振り返らず、真っ直ぐと——






    



 

 やがて蝶は消滅すると、それらは光の粒となり、その流れ出た先に、一筋の光を導いた。


 そして、その光を頼りに、闇は晴れていく——

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バージョン.A —或る救世主による異世界備忘録。— アラヤマ田 @arayamada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ