第14話

 「でもね、先輩。あれは幻覚なんかじゃありません。あれは、船が夢をみていたんじゃないかと思うんです。あれはきっと、あの船の全盛時の姿だったんでしょう。僕はあの船にひどく同情していました。だから、あの船が自分の夢の中に、僕を入れてくれたんだと思うんです。」

 「ねえ、先輩。僕は今でも彼女のことが、忘れられないんです。彼女がたとえ夢の中の人だろうと、僕は彼女を愛しています。彼女が夢の中の人間なら、僕もその中へ入ってしまえばいいんです。」

 Kの思わぬ言葉にあわてた僕が口を開こうとすると、

「先輩、何も言わないで下さい。もう決めたんです。僕はできるだけ早く、彼女に会いに行くつもりです。お世話になりました。」

彼はそう言って、ひきとめる間もなく出ていってしまいました。

 数カ月後、新聞の片隅に小さな記事がのりました。日本人ダイバー行方不明と。 ぼくは、Kが船の夢の住人となったのだと、彼女とまためぐりあえたのだと思います。そして、きっとその方が、彼にとって幸福なのだと信じているのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

船の夢 OZさん @odisan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る