応援コメント

異世界ファンタジーに、どう戻ったらいいの(泣)」への応援コメント

  • JOJOの奇妙な冒険の第4部のボスの、
    吉良吉影のスタンドのキラークイーン・バイツァ・ダストみたいに、
    時を爆破して、過去に戻るとか良いかもです!

    作者からの返信

    あちゃちゃ。おもしろい、ご意見、ちと遅かった。
    なんでもありのスピンオフなんで。

  • 玄関ごと、異世界に飛ばすか?
    爆笑。

    作者からの返信

    わあ、読んでくださったんですね。うれしいです。もうね、ちと困ってしまって。ありがとうございます。

  • ちょいちょい、アメちゃん。ここ終着駅ですんかい?
    思えば遠くに来たもんだ😑 また、しれーっと続編くる?

    作者からの返信

    いやいやいや、それさ。もう、おいおい、ありがとう。
    しばらく、休んで、また書くよ。

  • さあ!どの手で来ますか?さて皆さんお立ち会い!
    楽しみだけど難しいね。ウーン?

    作者からの返信

    いや、もう、ここで終わらせたいって、思った書きましたら、みなさん、これじゃないと、
    もう、どうしていこうか。


  • 編集済

    いやもう。わらうしかない、開き直りやがって、この戦友め(笑)。
    スピンオフはここでいったん休憩、でいいじゃん、本編の続きかいてよ。

    あれだ、消防隊を派遣するよ、サラちゃんに。
    「桃色たぬき消防隊」ww 全員がホースをもって、サラとドラゴンに向かって、放水っ!!

    どう、火、消えた(笑)?

    で。
    どうすんだよ、親友。ココで放置プレイか。
    それもそれで。たまらんww

    作者からの返信

    少しね、どうしようか、続編なんて、簡単にはすぐ書けないっておもうけど、週1で公開くらいならできそうだけど。

    消防隊、放水って。

    もう、このスピンオフ、返信コメントに爆笑してて、ほんと面白いです。

  •  あれ? マセコさん、さっき結婚式でスピーチしてませんでした?

     分身の術ですかね。良く分からないけど頑張れ!

    作者からの返信

    マセコ、思わぬ力を発揮してますよね。

    爆笑してます。

  • ここで
    「博士はこちらを見ている。仲間になりたそうだ」
    で仲間にしてください笑

    サラちゃん、ハカセもいたら喜びますね。

    作者からの返信

    ドラクエ。笑いました。
    うん、ハカセを仲間にって、それもう、更なるカオス。

  • なるほど、飛ばせたのにはそんな経緯があったのですね。

    作者からの返信

    いえいえいえ、ほんと、もう、すみません。

  • えっ?おわり?作者出てきちゃったよ。
    アメさん、全力でオチ考えて、終わんないよ!

    作者からの返信

    え?
    だめ、これで、だめ?

    もう、このまんま、ちと、ほっとくって。
    それだめ?

  • これからサラを登場させるとしたらどうするのが正解か。これは相当な難問ですね。少なくとも、この玄関の空気のまま出しちゃいけない気がします( ̄▽ ̄;)

    サラ、君が飛び立っていってから、なんだか大変なことになっているよ~(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄さま

    もう収拾がつかなくて、いや、ちと、このまま、時間をおけばいいかなぁ〜〜って安易な方法で、にげよっかって・・・

  • 第2案
    こりゃ、恥ずかしくなって出るに出られなくなった沙羅が、リヴィングのテーブルに「異世界に帰ります」って書き置きを残して、また失踪したことにしましょう。
    ここからレヴァルとマセコ、あと心配して付いてきたハカセの三人で、異世界の探索がスタートです。
    大丈夫っ! あと30万字も書けば、きっと終わりますよ。
    ただ……あの本編は壮大なプロローグになりそうですが。(^_^;)

    作者からの返信

    な、なるほど。

    本編をプロローグにするために、うん、がんばります。

  • どこへ向かっている?
    この物語はーー

    作者からの返信

    武士の情けじゃ、聞かないでおくれ。


  • 編集済

    哀れなサラ😢
    燃えながら待っているのね……

    『早く助けにこんかい!ゴルァ~!』Byサラ

    抱腹絶倒!

    あの壮大な作品を書いたのはどなたですか?
    同じ人とは思えません(汗)
    ゴーストライターでは?

    作者からの返信

    いや、同じ、たぬきです。
    片っぽうを書いたのはアメ、そして、スピンオフはたぬき提供でした。

  • ハカセんちのリビングに、サラ復活のコクーンが有ったらビックリだねww
    ドラゴンごと転がり込んでたら、もっと驚きだねww
    トゥーン…
    水の底、ドラゴンは巫女の玉(魂)を抱き眠りにつく…。
    …と、思ったら…。
    目が覚めたら…ハカセんちのリビング!! なぜだ!みたいな~

    作者からの返信

    そっちの夢オチ、

    もう、みんなカオスで、コメントを読ませていただいているだけで楽しいです。

  • もう、アメリッシュ様。赤裸々極まりない裏話に、腹筋が崩壊してしまいます……っ!(≧▽≦)
    確かに、これはもう夢オチか、ハカセにサラちゃんの行き先の手掛かりになりそうな何かすごいアイテムでも出してもらって、「これで探します!」って異世界に戻るくらいしか……っ(笑)

    作者からの返信

    もう、私もカオスで、それに、このスピンオフ、皆様のコメントが面白くて、読んでは爆笑してます。

  • まさかの裏事情に笑わせていただきました(笑)

    『燃えちゃあかんやろ』

    いや、まさかアメリッシュさん本人がつっこんでいたなんて(笑)

    もしもの世界も楽しめましたが、他の方も書かれているように、マセコの夢オチでいいかもしれないですね。

    作者からの返信

    もう、ツッコミ担当でやっていこうかと。

    夢オチ、もう、そこですよね。
    で、このスピンオフ、書いてると、コメントが面白くて、もう、そこで私も笑ってて。やめられません。

  • アメリッシュさま視点(笑)
    どなたかもおっしゃっていましたが、もう夢落ちくらいしか戻せる方法がないのでは……?
    マセコが目覚めると、近くではレヴァルが寝ていて、サラを探す旅の途中だったことを思い出す。そんな感じではいかがでしょうか?

    作者からの返信

    夢オチ、

    うん、もう、どっかで眼覚めんて、夢オチだよね。これは、もう、玄関からどっかへ行くには、それしかないよね。

  • 「普通、燃えたら、人間、生きちゃおれん」……ごもっともです。
    でも、ファンタジーの中ではカオスを背負いつつも生きていられるのだと思います!

    作者からの返信

    異世界だものね、
    ドラゴンの背中にも乗るよね、燃えてたって生きてるよね、なんせ、炎の巫女なんだから。

    しかし、その先が、カオスなんです。

  • まさかのアメたぬき視点(笑)
    こういう時は魔法の言葉がありますよ!

    マセコが目を覚ますと、そこにはもう馴染んだ異世界の部屋の天井があった。
    良くは覚えていないが、なんだか酷く疲れる夢を見ていた気がする。

    ほーら全て元通り!(笑)

    作者からの返信

    そっか、夢オチ。その手があったか。

    ありがとう、ちえ。さん。

    もうね、このまんま、生涯、ハカセの家の玄関でうだうだしてるのかって、本気で思いそうだった。

  • そういえばアニメや漫画で、主人公がどこか知らない世界に旅立って完結ってパターンがありますけど、サラはまさにそのパターンですね。

    もう一度サラに会うために、主役はマセコとレヴァルに代わっての第二章始まり……のはずが。
    想像していた第二章とは、だいぶ違ってますね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟さま

    もう、毎回、コメントで爆笑しています。
    だいぶ想像していた第2章とはちがうって、もう、だめ、パソコン前で吹いてます。

    いえ、私の想像していた第2章ともちがっていて、いや、カオスです。

  • アメさん、もう爆笑! 袋小路具合がガチ過ぎです。笑
    続編待ってますね〜。

    作者からの返信

    でしょ、もうね、マジものの袋小路。

    サラ、燃やしたまんま、東へ飛ばしてるから。

  • すっかりサラを探す旅のはずが……笑。
    燃えていたサラは、炎のドラゴンの巫女として燃えていたから死んでない……と、読者としてわたしは信じております!
    続編希望なのでー。

    作者からの返信

    サクヤさん

    続編、悩んでるんです。
    ほったらかしの明智もあるし。それに、現代ものの推理小説、マザーと阿久道シリーズも面白いかもって思っていて、どっから手をつけたらいいんだか。

    でも、続編希望していただいて、本当に嬉しい。ありがとうございます。