応援コメント

いけにえの儀式[前編]」への応援コメント

  • 『腐敗者』たちの『身勝手さ』、


    その『身勝手さ』による、
    『醜悪』な、逃れらぬ『現実』。


    素晴らしい作り込みです!

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです。
    冒頭は随分と苦労したのです。

    書くための時間が短かったので、齟齬はいろいろあるかもしれませんが、冒頭は自信をもって書いた部分で、そう言っていただけると嬉しいです。

    今日はかなり体調が悪くて、なかなか、ヨミができない日で、また、読みにいきますね。

  • 想像の世界を書くって面白いですね。
    「お前の一族は弱い」
    ホモサピエンスは弱いからこそ生き残った種族です!!
    弱い者は自分が弱いと知り、同じ種族が協力する。
    協力することで偉大な力となる。
    「救いに来るものがいない」なーんてねぇ~。
    色々面白くなっちゃいそうですね。

    作者からの返信

    だるころさん、
    ホモ・サピエンス、弱いからこそ生き残った。慧眼ですね。

    それから読んでいただいて、とっても嬉しいです。アメたぬき、頑張って書いてます。

  • (/・ω・)/

    作者からの返信

  • ダメだ・・・。想像してしまう・・・・。ナゲー宰相にして下さい。

    作者からの返信

    へい、これはちと、あの、狙ってみました。

  • 従者が実はいい人ですね。
    この宰相は気に喰いませんが(笑)

    かの美女に背負わされる運命が、とてつもなく過酷で哀しいものであることが容易に想像できます。

    少しずつですが、読ませていただきますね(^^)

    作者からの返信

    長月さま

    読んでいただけるだけで、励みになります。
    本当にありがとうございます。嬉しくて仕方ありません。

  • 良しっ!
    忙しいアメ、返信不要であるっ!
    続き待ってるよ(笑)。

    作者からの返信

    といわれても、師匠を無視するわけないじゃん。

  • 過酷な運命を背負った少女、彼女は贄になってしまうのか……
    ハードモードで始まりますね💦
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    つづき、楽しみにしていただいてありがとう。もう少しでアップします

  • ふー、なかなかハードな世界観、すくいのない世界に少女は降臨するのですね。

    現実から逃げた世界も、よりハードモード。
    そうです。ファンタジーとは都合のいい世界じゃねーから。

    作者からの返信

    うん、もうハードです。
    これは前後編で、終わりますけど。

    こころさん、読んでくださってありがとうね。


  • 妖艶な感じが漂ってきますね!
    彼女の過酷な運命がどうまわっていくのか。
    次に繋がります。

    作者からの返信

    うさこさん
    読んでいただいてありがとうございます。この2話が姉の話で、主人公が出てこないから無理に冒頭を書いたのだけど、なかなか大変です。がんばります

  • アメリッシュさんのファンタジー!すごく好きです!
    最初から引き込まれてドキドキしながら読みました!
    うわぁ✨続きが楽しみです💕
    明日はお休みだから今日の夜続きが更新されたらすぐに読めるので良かった(〃ω〃)
    今はコメディーのカケラも見えないですね 笑
    これから毎日読めるなんてうれしいです!

    作者からの返信

    つぐみさん、ドキドキしていただいて嬉しいです。しばらく、昼と夜の2回、アップする予定で、今日の12時半くらいに次の話、アップしますね。
    読んでいただいてありがとうございます。

  • 国の名前や人の名前、とても雰囲気があって素敵です。
    それにしても、カクコンってお祭りなんだなと、ここのコメントの賑わいを見ながら思いました。物語りの展開とともに、アメリッシュさんのおかげでお祭りの楽しさも味わえて、嬉しく思っています。
    ところで、題名の<ファム・ファタール>は運命の女という意味ですが、<ファム・ファタールの女>となると、<運命の女の女>となりませんか? 調べてみてね。

    作者からの返信

    奈衣さん、するどい。そうなんだよね。これ、ちと困っているんだけど、ファム・ファタールってタイトルは既出していて。使えないし。さりとて、どうするって思って。宿命の女のつもりでつけたんだけど。やっぱ、まずいよね。どうしたものか。「ファムファタールと少女」にしようかな。

  • コメントを失礼しますm(__)m
    最初の一文、惹き込まれました。
    読み進めたい。そんな綺麗な流れの物語に感じられます。

    作者からの返信

    宵澤ひいなさま

    コメントいただき、本当に嬉しいです。
    この勢いを最後まで続けられるようがんばります。ありがとうございます。励みになります。

  • アメ姉さま
    さすがです!文章が美しい😍

    (やっと読めました💦)

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    あいるさん、
    無理しないでね。読んでいただいて本当に嬉しいです。

  • 幼い頃から辛い目にあって、心が石のようになって。

    彼らは贄を望んでいますけど、それに選ばれた方はたまったものではありません。
    富でも繁栄でもなく、呪いを与えてあげたいです((╬ಠิ益ಠิ))

    作者からの返信

    無月弟さま

    最初はダークファンタジーを書こうと思っていた、その結果、こういう作品になっておりました。うん、呪ってやりたいけど。気の毒な国なんです。

  • はじめまして!
    PNはTwitterやら、多くのコメントで拝見していましたが、作品を読ませて頂くのは初めてですね。
    冒頭からの惹き込まれる文章。カクヨムコンの異世界ファンタジーに、風穴開ける作品になりますよう期待しております。(^ω^)

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます。

    はじめまして穂乃華 総持さま
    そんなふうに言っていただけるなんて、もう嬉しいです。ありがとうございます。

  • 表現がキレイ。ドレスのあたりの描写も細やか。

    作者からの返信

    そう言っていただいて、嬉しいです。ありがとうございます

  • わーい、新作!続きが気になる…やっぱりためてから読むんだった。

    作者からの返信

    ごめん、これ後編、明日のお昼にアップするから、そこで一応の決着がつくんだ。
    一応、前後編。
    そして、主役の登場で、物語は別ものになります。

    読んでくださってありがとうね。いつも嬉しいです。

  • エーシルの美しさが目の前にあるかのように読ませて頂きました😊ほぉ~と一緒に思ってしまった(///∇///)エーシルがどうなってしまうのか。今後が楽しみです😃

    作者からの返信

    この話は前後編でまとめていて、明日には決着がつきます。

    楽しみと言っていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます

  • エーシルが沙薇のお姉さんなのでしょうか?
    かなり酷いと境遇の方で、贄となるために恥辱を味わって生きてきたなんて辛すぎますね。

    相変わらず美しい文章。

    エーシルはこの後どうなるか気になります。

    作者からの返信

    天音さん

    すこし残酷な場面で、どう描こうか迷いました。
    文章で、すこしはその部分の抵抗が減るといいなと思っておりました。エーシルがサラの姉なんです。

    読んでいただいて本当にありがとうございます。

  • 文章がとても美しく思えました(#^^#)

    しかし表現が見事な分、エーシルの境遇を辛く悲しく思ってしまいます。心が石となった彼女が、これから笑顔を見せることはあるのでしょうか(;つД`)

    とりあえず、フロジは自分が殺しておきますね(っ º言º)っ🔪

    作者からの返信

    無月兄さま

    笑った。フロジ、よろしくです。
    こういうオヤジ、自分で書いててもヘドがでます。

    文章をほめていただいて嬉しいです、ありがとうございます。


  • 編集済

    アメリッシュさま。
    これは、辛いとか、酷いとか、そういう事を通り越して、耽美的で、あまりにも美しく、いい意味でエロティシズムだと思います。
    最初から、こんなにキレイで先はどうなるのでしょう?
    キレイです。あまりにもキレイです。

    作者からの返信

    レネさま

    最高の褒め言葉を嬉しいです。この前後編は耽美な場面で書いてみたかったので、成功したんですね。ほんと嬉しいです。

  • これは、大変ですね
    人物の名前一つでも悩まれたでしょうね
    異世界だから見える物の描写も難しいでしょうね
    展開が楽しみです。

    作者からの返信

    どーなんさん。

    展開、楽しみと言っていただいて、ほっとしています。どーなんさんのご意見、すごく大事ですので。
    名前はほとんど北欧神話からとって、少し変えてます。
    そして、バカみたいに何度も変更しました。ワードで書いてなければパニックです。検索の一括変換、どれほど使ったか。
    ハラハラする展開とどんでん返しを何度も繰り返せるよう書いたんですが成功できたかどうかわからないです。

  • 3回読んでみた…。
    んで…
    うん。
    これは、良い!(と思う^^;)
    文章の流れが良い!(気がする^^;)
    過不足ない感じで、すっと浸れる(みたいな?)
    ところで…
    私は、なんで上から目線ww(知らんがな!)

    作者からの返信

    がんばって書き換えたから。文章にもこってないんです。

    さてさてさ〜〜て、問題は他だよ。がんばるね

  • フロジ、いやらしさ満載ですね!
    ダークなどこかで成敗されておしまいっ。

    作者からの返信

    そうなんです、いや、これはもうね。悪い子です。

    読んでいただいてありがとうございます。

  • かなり過酷な状況が目に浮かぶ中、フロジの人間臭い欲望がまっすぐ描かれていますね。
    救いが欲しくなる展開です。

    そしてこのお話は、一気読みしたくなる内容ですね。
    続きがめっちゃくちゃ気になります。

    作者からの返信

    明日、お昼にアップしますね。遅くなってすみません。でもそう言っていただけると嬉しいです。

  • あー、雰囲気に酔えますね。
    アダルトな感じで次話が気になります(^_^)

    フロジ、小物感が(笑

    作者からの返信

    もう、アダルトです。私にはめずらしいですが。
    ピンクたぬきとして頑張りました。

  • けっこうハードな内容なのですね。続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    この前後編はハードで、その後、現代ですが。私的には実験的で、面白いといいのですが

  • 第一話目とどうつながっていくのか……。どきどきします!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ここから本編なんで、冒頭は、まだ悩んでおります。

    読んでいただいてありがとうございます

  • フロジ、いい悪者の雰囲気ですが、大物かしら小物かしら……。エーシル、なかなかガッツのありそうな。名前のない偽善者の従者はこれからも出てくんのかな。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    この前後編が姉の話で、その後に私の登場であります。読んでくださって嬉しいです。