詩「心の傷」

馬場勇至

心の傷

自分事のように他人を思いやり

他人事のように自分を思いやる

落ち込んでいる理由を探して

理由が分かった

理屈も分かった

これからどうすれば良いのかも分かった

でも落ち込んだまま

心はなかなか納得してくれない

悲しいのか悔しいのか耳を傾けてみる

共感して欲しいのか励まして欲しいのか耳を傾けてみる

歩み寄った心はいずれ納得してくれる

そうやって人生を過ごして行く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩「心の傷」 馬場勇至 @bbnyuyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ