応援コメント

第7話 旧い空の落ちる日ー1」への応援コメント

  • ニコラス様

    坂本です。
    この度は私の一方的な(殆どありがた迷惑な)コメントに、懇ろな返信をいただき、誠に恐縮です。

    御作に仕掛けられた色々な設定に、以前工藤さんが仰っていた「精密機械」と云う印象を私も抱いております。
    「冷え固まった水」と云う表現、初め読んだときは「おや?」と思いましたが、このような小さな違和感の持たせ方が非常に巧みで、まことに作劇の勉強になります。

    そして、ダンテ流の地界の情景描写、やはりここにも理由があったのですね。ベアトリーチェといえば言語芸術最大のヒロインであり、永遠の愛の象徴ですが、このモティーフの荘厳さに劣らぬ凄みを御作からは感じております。

    次回で第一部も最後ですね。
    ご覧の通り、当方読むのが遅過ぎるダメ読者ですが、このよちよち歩きの遅読具合を、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

    作者からの返信

    坂本 様
    いつもお世話になっております。
    坂本さんのハイパーギガンティックウルトラ精密御作を拝読しながら返答をさせて頂いておりますが、ふふふこの作品全部書き直したい……。一章の終わりまでまたお付き合いいただきありがとうございました。冷え固まった水など気付いて頂きたいところに着目していただけていて、流石の洞察を幣作にたまわっていること、重ね重ね感謝申し上げます。

  • アコウギ、憎めないなぁ

    作者からの返信

    赤井 様
    返信があまりに遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    この度は、みていただいただけでなく、優しい感想までいただき、本当にありがとうございました。

  • アコウギ、不器用なのか憎めないっすね

    もっと愛されてほしいっす

    作者からの返信

    高見南様
    ありがとうございます。こう、上手くいかない人間像が描けていたら幸いです。

  • 嫌われていると思ってしまうと、本当に嫌われてしまうのですかね……それが実際どっちからなのか、は解りませんが。
    兎にも角にも、アコウギがもう一歩、踏み出せると良いなぁ……

    作者からの返信

    沖田 様
    ありがとうございます。不器用な子なので……。きっと成長してくれることでしょうええ(完結済)