応援コメント

第39話:山と話す」への応援コメント

  • 雲さんにも向いている狩りでの罠の作り方、面白かったです。ちょっと懐かしかったな。糸を蚕から得ると言う発想もいいですよね。案の定とあるように、菫さんは、雲が得意とするだろうとお誘いしたのかな。それから、リアルで私の通った所に、蚕糸の森公園がありました。

    作者からの返信

    続いてこんばんは。
    狩りの経験がおありですか?
    現代のヤママユガの繭はかなり貴重な物のようです。この世界では、それほど多くあるわけでないけれど、探せばあるというくらいに考えています。ので、菫としてはいつもの行為なのですね。

    菫は自分のことを知ってもらう為に、自分の慣れ親しんだ狩りを披露しました。案の定とは、天蚕糸を作る様子を見て、これなら罠を仕掛けるのも難なくこなすだろうと予想したのですね。

  • ずっとやってきたことだから、身に染み付いているんですね。
    それなのに記憶の欠けた部分があることが不思議にも思えるほどだし、村に戻れないことを改めて哀しく感じます。
    雲さんとの遊びで、上書きできるでしょうか。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    菫の日常を覗く回、というところでしょうか。村へ戻れないのは事実で、その一点はどうしようもないのだろうと思います。それだけに菫にとって大切なものとは何か、当人が再確認する必要があるのかもしれませんね。