応援コメント

第14話:新しい日常」への応援コメント

  • いいなあ、どんな料理にも、言い方一つだよね! 今日は娘が青椒肉絲を作ったけど、パパと兄から一言あったのよ。それって、加減が問題だよね。

    作者からの返信

    言いかたというのは大切だなと思います。よく考えてこれでいいと思っても、想像しない受け取り方をされることもあって難しいですが。

  • おおっと、狗狼のこの反応は、いったいどういう種類の感情??
    なんとなく、「娘が初めて作った料理を食べたお父さん」みたいな様子にも思えますね。
    何にしても菫がちょっと元気になったようで、よかったです。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    今話のラストで雲が笑い転げておりますけれども。そこから判断するに、菫の料理は「まずかった」ようです。
    火加減が強く焼きすぎでカチカチの焼き鳥。お餅のごとく粘り気たっぷりに溶けた芋粥は何の味だか分からない物体。という。

    元気そう、には見えますね。余計なことを考えないよう、一心不乱という感じです。
    このまま本当に元気になってくれれば良いのですが。