開戦前夜 2

俺は休憩時間を使って、この建物を探索することにした。

と、部屋のドアノブに手を掛ける。


「……ん?」



ガチャガチャと何度ドアノブを回してもドアは開かない。

押しても開かない。



「鍵…は、掛かってない…」


しばらくドアの前で苦闘していると、向こうからクハハッと笑い声がした。



「…誰か居るんですか?」

「アンタ、おもしろいなぁ!その反応っ!」



急にバッとドアが開いて、体重をかけていた俺は部屋の外に倒れた。

意地悪してきた奴は俺を支えてくれた。




「お前もゲームの参加者だろ?挨拶しに来たぜ!」

「あ、挨拶…」



行動が早い人だ。

彼にとって俺は、殺害対象だろうに。



「俺はケイ!お前は?」


ケイくん、でいいのかな。

まぁ名前が呼べたらそれでいいだろう。



「俺は…シユウです」

「シユウな、おっけー!明日、お前の部屋に乗り込むから覚悟しとけよー!」



乱暴にドアを閉めて去って行った。

やんちゃそうな人だ。明日のバトルを考えると怖い。






「……ぁ…探索…」


掠れた声で呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残機1のバトルロワイヤル 流希 @rukisui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ