応援コメント

第45話こびとたちは、今日もゆく」への応援コメント

  • 可愛いお話♪
    私もどんぐりを沢山あつめて何かお願いしたいです^^

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    親方、仕事はプロなので、
    報酬次第でいい仕事しますよ(笑)

    意外と弟子の腕もいいのです

  • 報酬はどんぐり^^ 可愛い。
    うちの本棚、重さで棚が落ちそうなので。そのときにはよろしく、親方。
    どんぐりの代わりに椿の実でもいい?^^

    作者からの返信

    親方、頼まれたら断らないので、大丈夫です。
    椿の実でもいいと親方いってます。
    ひまわりの種でもいいですよ(笑)

  • ドングリより、しいのみの方が好きだったな、食えるから。
    親方とドングリ談義を交わしたいです(^ー^)

    作者からの返信

    親方、ドングリ鍋が好きです。
    これ、美味しいのかなぁ(笑)


  • 編集済

    なんて可愛いお話!(*^^*)ふふふ。なんか癒やされました。ドングリ100個!1年生になったら、ボクの勉強机お願いしまーす(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今、親方に聞いたら、ボクの場合は
    特別にドングリ20個でいいそうです(笑)

  • おやびんと弟子さん、頑張っておられるようで。
    どんぐり100個は簡単なようでなかなか難しい。
    プロの腕前が発揮される時ですね。

    作者からの返信

    プロの仕事ですから、報酬もそれなりです(笑)

    この娘さん、地道にどんぐり拾って、無事100個。
    おやびんも大満足です!

  • 勉強机はどんぐり100個ですか。
    うちも何かある時のためにどんぐりためないと、と思ったんですが、虫が出てきたりするんですよねえ。
    虫どめのために茹でちゃだめ?(笑)

    作者からの返信

    茹でてもいいですよ。
    親方、どんぐり鍋好きなので(笑)
    久しぶりに創作したら、楽しいのなんの。
    テンションあげあげでおおくりしました(笑)

  • 可愛い(笑)♥️

    作者からの返信

    「トンテンカン、トンテンカン」
    この音が聞こえたら、おやびん、頑張ってます(笑)