Q.わたしの生きる意味は?

やっぱり、むずかしいな、この問題は。

何度も挑戦し、何度も折れたこの問題。

答えがきっとあるはずなんだけれど、生憎わたしはこの問題の答えをいつの間にか無くしてしまった。でもこの問題の答えを無くしてしまったのはわたしだけではない、無くさず持っている方がマイノリティだ。私も未だにそんな人に会ったことは無いから。


いくら考えても頭を悩ますばかりでだんだんと苦しくなって、はあ、と息を吐いた。別に、この問題を解けなくたって提出期限は特に決まっていない筈だから、たっぷり時間をとって悩んでも文句を言われることは無いだろう。いっそ、投げ出してしまおうか。けれどそんなことをしたって結局、わたしに残った選択肢は1つしか無い。


この問題が解けないと、わたしはこれからどうすればいいのか、分からない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何処にでもいるぼくらの人生。 しのみや。 @sino__ko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ