応援コメント

第164話 サプライズプレゼント」への応援コメント

  • 予想だにしなかった展開……。
    龍人さんの天才っぷりは、ここまでとは……;(´◦ω◦`):

    作者からの返信

    戸田 猫丸様

    本作品も残りわずか、沢山お読みくださってどうもありがとうございます。

    イルカーダを出た馬車で、龍人は瞬時にこの計画を立案しました。
    それまでは別の計画があったのですが、シエラのために、全員が幸せになると言うタスクが追加されたのです。

    一番満足しているのは龍人本人です。ちゃっかり!( ^ω^ )笑

  • うっはぁ、意外、超意外な展開が待っていようとは!
    これは驚いたなぁ。
    おそらく感動で言葉を失い見事にサイレント号泣(いや、おかしいだろうよ)している同士バーデラックの背後には、涙と鼻水でモザイクが掛かったとはの怪しげな生霊がかぶさっていた事でしょう。
    もはや龍人さんの13265回の検証実験の数値すら「いざつむごう」の語呂合わせに見えてくる始末。
    でもこれから彼ら二人は慈しみを受け、優しい時を紡ぎ直していくのですね。
    そんな彼らに、シエラちゃんの周りにいる全ての人に幸あれと願わざるを得ないのですよ。
    いやぁ、そっかぁ。
    本当に意外!(本日二回目)
    ものすごいサプライズプレゼントを頂きました!

    作者からの返信

    とは様

    おぉぉぉぉ!
    お越しくださりありがとうございます!
    驚いてくださって嬉しいです!
    いっつサプライズ!

    サイレント号泣してるバーデラックと、その後ろのとはしゃまの姿、私にはバッチリ見えましたよ! アニメ映像で再生されました!

    いざつむごう…
    ほんまや…

    龍人、作者の知らんところでそんな語呂合わせまでぶっ込んでいたとは…!
    数字にまでサプライズを仕込みおって…驚かされました。
    そしてそれに気がつくとはしゃまの観察眼の凄さ笑
    私はそれに感動ですよっ!(´;Д;`)ブワッ

    これから彼らが紡ぐ時間をお楽しみくださると幸いです(^ ^)
    いつも本当にありがとうございます!

  • オーマイガーーーー!!!
    なるほど、こうきたか……!!!
    龍人殿…………!!!!
    ジュダムーアまでも……!!
    はあ、一本取られたとはまさにこのこと……
    しかし、大好きなシエラちゃんにママになってもらうとは……ほんとよく考えたな、龍人よ(笑)

    そしてサミュエルの火葬いらず発言諸々、笑ってしまいました(笑)
    バーデラックも龍人に負けないほどの奇抜さ( ・∇・)

    作者からの返信

    ジージャシュッ!
    楽しんでくれた?
    なかなか良い案だったれしょ?

    3ちゅ子の魂100までってニェ。
    小さい頃に愛情をもらう経験は、しょの後非常に大事になってくるんら。
    僕もジュラムーアも、愛情不足のせいで生きじゅらかった。
    でもこれで、全ての人が幸せになる結末になるはずらよ!(ニパッ

    サムエルってば素直じゃないニェ。
    本当は寂しかったくちぇに。

    バーてラック君は…ちょっと…エクソシストみたいらった。

    田中龍人

    編集済
  • 完全に、騙されましたわ!

    龍人さん、もう死んでも、悲しまないからね!笑

    作者からの返信

    ヤダヤダヤダ、また悲しんでよ
    じゃないと泣いちゃうよ……びえぇぇぇ!

    で、でも、一回死んだから、まんじょくした!(ニパッ
    だから、もう死なないよ!
    いつも僕をやしゃしく見守ってくれて、どうもありがとう、へぱたん(ニパッ

    田中龍人

  • そういうサプライズ( ゚д゚)ポカーン
    ちょっとアイデアが奇抜すぎてびっくりですね。
    でも確かに、ベニクラゲって幼体と成体を繰り返すって聞いたことありますし……龍人もジョダムーアも人間辞めてるじゃないですか(笑)

    シエラ、ママになっちゃいますか?
    でも彼女には経験のあるお母さんが二人もいますし、仲間たちもいますし……みんなでやればいけるかも?

    とりあえず、しばらくサミュエルは子供龍人に遊ばれそうですね(笑) 2ヶ月の辛抱です(-_-;)

    前回、龍人からのお返事、とっても嬉しかったです!
    ありがとうございます(*>ω<*)

    作者からの返信

    お、そら葉たん、よく知ってるニェ。
    僕もうまくいくか確証はなかったんらけど、うまくいったみたい。

    人間辞めてる?
    そんな…
    褒められたらうれちくなっちゃうな(照

    もちろん、これからは今まで以上に、サムエルと仲良くする予定らよ!(ニパッ

    田中龍人

    編集済
  • そっか。
    クラゲなんだから、こういうこともできるんだ。
    気づかなかったな〜。
    天ちゃん、スゲ〜。

    これで龍人もジュダムーアも愛をもらえるわけだ。
    少し違うけど、人生をやり直せると。
    なかなかハッピーエンドだね。


    ……ただ。
    あんまりいい方法じゃないよね、このやり方。
    今回は仕方なかったけどね。
    私は、嫌だな。
    例えば、サミュエルは辛い過去の出来事があって、心を閉ざしてしまった。
    それを若返って再びやり直せばもっと性格のいい人になるかもしれない。
    でも、それってもう前のサミュエルじゃない。
    だから、私は好きになれないと思う。

    作者からの返信

    砂漠ちゃん

    率直な感想を聞かせてくれてありがとう。

    サミュエルを例にして、「私は好きになれない」って言ってくれたね。嬉しいよ。
    それは、きっと今のサミュエルを大切に思ってくれているからだろう。
    砂漠ちゃんの優しさがあらわれていて僕は好きだ。
    だからこそ、完全なハッピーエンドには見えなかったんだと思う。

    現に、サミュエルは今のままの人生を選ぶだろう。
    僕も彼の反応は分かっていたよ。
    というか、彼はもうやり直せているしね。
    彼は六歳まで幸せに暮らしていて、人に対して基本的信頼があるのも大きい。(興味があったらエリクソンを調べてみて)

    じゃあ、なぜ僕はこの方法を選んだのか。

    これは、もしかしたら僕にしか、僕と同じような経験をした人にしか分からないのかもしれない。
    ほら、ちょうど、前のエピソードでも出ていただろ?
    経験した人と、そうじゃない人とでは感覚が違うんだ。

    でも、確実にどちらも正しい。
    ただ、多様な生き方がある。
    それを需要してくれると嬉しいな。
    だから僕は、砂漠ちゃんの意見も需要する。
    いつもどうもありがとう。

    田中龍人

    編集済
  • ごきげんよう、あぁ、凄い展開でした。
    全ての物語の常識をひっくり返すような、予想もつかない展開(私が残念だからかも知れませんが)、本当にお見事でした。感動しました。涙が零れました。

    ベニクラゲがここで出てきて繋がるとは!
    以前、ベニクラゲという言葉が出てきて、ちょっと調べてみたのですが、不老不死の生物という説明があって、龍人さんは不死で孤独を苦しんでいただろうし、その意味で死にある種の憧れを抱いているようにも思えて、これがどう繋がるのかと思っていたら、これか、これでしたか。

    ああ、凄い。
    2000通りの結末、きっとその中には龍人さんとジュダムーアの生存ルートはなかったのでしょう、そこに加えられた2001番目の結末。
    龍人さんは愛するシエラちゃんに抱かれて今際の際を体験し、そしてジュダムーアもそうだった、愛情を家族からたっぷりと受け取って育つことで、もう一度、仲間達と歩いてゆくことが出来る。

    素晴らしい、これ以上望んでも望み得ない、素敵な結末。
    中村さま、そして龍人さんの極めたかった、本当の「解決」がここにあったのですね。
    これ以上ない美しい奇跡を、サプライズを贈ってくれた物語に、心よりの感謝を。

    作者からの返信

    しのぶたんが願ってくれたから、2001個目のけちゅ末を用意した。
    気に入ってくれたかな?

    僕は、自分のために生きようと思って、永遠のいのちをえた。結果、たくさんの人を見送ることになった。
    いろんな死を見てきて思ったんら。
    大切なひとに、仲間に囲まれて死んでみたいって。
    らって、僕は死ねないから。

    でも、君のおかげで全ての希望を叶えることができたよ。
    どうもありがとう、しのぶたん(ニパッ

    このあともう少し、見守ってね。

    田中龍人

    編集済
  •  中村様、こんにちは。本日も拝読させて頂きました。

     この展開は予想できない! 中村様だけの展開ですね。
     にしても龍人は自身の性格に難ありだと自覚してたんですね。
     そして、記憶はそのまま、しかもクラゲ人間。二人の赤ん坊。となると、ジュダムーアは今までのゲノム編集でクラゲ人間に改造されていた訳ですか、瀕死になったのを境にトワにスイッチを入れてもらった、と。
     将来が楽しみではありますが、多分ジュダムーアも記憶を引き継いでいるのでしょうね。それはそれで今後が楽しみです。

     本日も楽しい時間をありがとうございます。捻りのある結末にまた驚かされました。

     では、今後も応援させて頂きます。

    作者からの返信

    チャイくん

    僕はきちんと自分のことも分しぇきしてるのさ。
    だから、たった20年生きたジュダムーアと、10000年生きていた僕じゃ、こじれ具合が違うことも、ちゃんと知ってりゅ。彼の方が軽症らよ。

    二ヶげちゅでどのくらい修正できるか、今から期待でジョクジョクするよ。

    トリックに関してはしょの通り。
    ジュダムーアをしゅくうには、これが一番良い方法だったんら。
    本当に、彼は寿命だったからニェ。

    ま、僕が死にかけたのは、シエラママに看取ってほちかったからって言うのが一番大きいんらけろ。

    またきてニェ(ニパッ


    田中龍人

    編集済
  • 龍人はいつも僕の期待に応えてくれるね……。

    作者からの返信

    たろたん

    期待に応えりゅことができていたかい?
    良かった。

    このあともうしゅこしだけ、僕のいきじゃまを見届けてくれりゅとうれちい(ニパッ


    田中龍人

    編集済
  • わーーーーーーーーーーー龍人ーーーーーーーーーー!!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    ありがとうありがとう、天さんありがとう🙏✨✨✨✨✨✨私は天さんと龍人とライオットオブゲノムを信じてたよ!!!!!!😭😭😭😭✨✨✨✨✨
    いやしかし本当にすごいですよこの作品は…深くキャラクターを掘り下げていて、且つチームとして機能しているからこそ、誰ひとりとして欠けてほしくない。そんな状態を作り出した上で、今までと違うシリアス展開の連続で読者の心をぎゅんぎゅんに揺さぶり、最後はハッピーエンド(まだわからないけど)。
    最近はもうのめりにのめりこんで読んでました(笑)
    今まで積み重ねてきたものが全部放出したからこそのこの展開ですね。結構本気で肩の荷がおりた感じです。あー良かった(T_T)

    これからは安心してラオゲを読めます(笑)

    作者からの返信

    はなたん

    僕のこと信じてくれてたの、とってもうれちいよ。
    ぎゅんぎゅん揺さぶれたかい?
    はははっ
    それは、いのちをかけてしゃい悪のゲームを仕掛けた甲斐があったニェ。

    そういえば、途中、何回もてんじんを励ましてくれてたんらって?
    聞いたよ。
    僕がここでカチュやくできてるのは、はなたんのおかげと言っても良い。
    本当にろうもありがとう。

    このあともうしゅこし、僕からのプレゼントがつぢゅくから、安心してまたきてね。待ってりゅよ!(ニパッ


    田中龍人

    編集済
  •  信じてた!あたいは信じてたよ!!

     まさかの、まさかの…MACKサプライズベストイヤー賞受賞おめでとうございます。

     そんでこの2歳バージョン龍人めっちゃかわいい。二か月ぐらいで大人になってしまうのか…。

     ベニクラゲすごすぎる。ベニクラゲの生態を調べておけば、このトリックがわかったのか。

    作者からの返信

    まっくたん

    どうらった?
    僕のしゃい悪のゲーム。
    しゃいこうにジョクジョクしたでしょ?
    やっぱり、人生はこうでなくちゃ。

    シャプライジュベシュトイアー賞、どうもありかとう。
    あと半年、ベシュトイアー賞を守り切って見せリュよ。

    それより、さあ、まっくたん。
    僕は生きていたよ。お嫁しゃんになる準備は良いかにゃ?(ニパッ


    田中龍人

    編集済