婚約破棄モノの韻を踏んだ良質なラブコメ

嫌われたくなくて良い顔をしたり恰好を付けていた婚約者同士が、魔法の鏡が切欠で少しずつ、ちょっと探るように本音を伝え合って蟠りを解消するテンプレートなお話です。
しかしどちらも気持ち良いくらいに成長する姿勢を見せてくれるため、ストレスなく最後まで楽しめました。特に主人公が耳年増のようにズバッと爽快なアドバイスをした後、ふと己の行動を顧みて偉そうに言ったけども自分もちゃんとしなければ、と思い直すシーンは身につまされます。誰だって偉そうに言っていてもいざ自分の事となると臆病になる…あるある。
所謂婚約破棄ものの韻を踏んでいるためするするっと物語が入ってくるのも◎
多作品もそうですが、無駄に引き延ばしせず必要部分のみをしっかり書き込み、読み手が予想できる部分はさらっと流してあるところは作者さんの腕だなと感じさせられます。話も細切れではなく必要箇所で区切られているため、読み手がたたらを踏む事もなし!素晴らしいです!
次回作も楽しみにしております!