応援コメント

ラクリマの恋人(カクヨム)」への応援コメント

  • まさかエッセイやpixivまで宣伝されてるとは思いませんでした!!!笑
    素敵なご紹介ありがとうございます(´இωஇ`)!!
    あと、作品通報された件も懐かしすぎて笑いましたwww(大事件だった)

    作者からの返信

    勝手に色々とご紹介してしまいまして、申し訳ありません💦
    うめこぶ様のエッセイも楽しく拝読させていただきました❤️

    通報の件は私も公開停止になった前科があるため他人事には思えず、熱が入った書き方になってしまいました💦

    私の場合はミステリー作品の公序良俗違反での通報により、運営さんからの修正依頼メールもなしの一発公開停止でした……。
    運営さんからは作品を公開停止にしましたとの連絡しか来なかったので、うめこぶ様のように事前に修正依頼が来るパターンと修正依頼なしの一発公開停止パターンとあるようですね。

    公開停止にされた作品の再公開はできないらしく、問題があると思われる箇所を削った改訂版を出すしか手立てはありませんでした。
    通報されたことも意図しない形で作品を修正せざるを得ないのも、作家としては絶望しかありませんよね……。
    ミステリーを読んでおいて公序良俗違反の通報ってなんでやねんー!と当時は山に向かって叫んでましたよ(苦笑

    pixivのイラストのトキとセシリアはイメージ通りで素敵でした(*˘︶˘*).。*♡
    あとはステラちゃんの丸みがツボです。ステラちゃんのぬいぐるみが欲しいと思っちゃいました。笑