第6話:殺人?

「やれ」


 外道共の頭が配下に命令する。


「「「「「死ね」」」」」


 手下共が剣を抜こうとするが、それを許す俺ではない。


「麻痺」


 俺は外道共に意識を向けていたので、そのまま麻痺の魔術を叩きつけてやった。

 比較的簡単でレベルの低い麻痺の魔術書は、トルケルが持って来てくれていた。

 そのレベルの低い麻痺魔術も、大蟻一万匹を斃して高レベルのなった俺が使えば、百発百中の最強魔法になるのだ。


「じいちゃん、身ぐるみ剥いで」


 俺は側でこの時を待っていた祖父に頼んだ。


「まかせとけや、われ」


 祖父が村の男達を率いて、ピクリとも動かなくなった外道共を裸にしている。

 剣も防具も衣服も、粗悪品が多いが、ないよりはましだ。

 大蟻の大顎や大猪の牙を竹の先につけた手製の槍の方が、鈍ら武器よりは攻撃力がるのだが、解体や料理には鈍らでも剣の方が使い勝手がいいのだ。


「おわったぞ、われ」


 祖父達が、村特製の縄で外道共を後ろ手に縛ってくれている。

 当然だが足も厳重に縛っているので、逃げるどころか起き上がる事すらできない。

 布の材料には使えないが、縄にするなら丈夫な草で編んでいる物だから、どれほどの怪力でも力任せで切る事は不可能だ。 


「じゃあ捨ててくるわ」


 俺は自分の手で人間を殺したりはしない。

 全ては神様が決める事で、運がよければ、いや、神が生かしたいと思うものなら、麻痺が解けて縄も切られて魔獣が襲ってくる事もないだろう。

 神が殺してもいいと思う程度の人間なら、神の側に行って性根を叩き直してもらえば、次は真っ当な人間に生まれ変わって来れるさ。


 俺は塵を全部魔境に捨てて、新たに村の住人になる少女達に話をした。


「君達は今日からこの村の住民になる。

 話は聞いているだろうが、一日三食の食事を与える代わりに働いてもらう。

 俺が気に入った子は身体を提供してもらうが、それ以外の子は最初雑用だ。

 徐々に編物や機織りも覚えてもらうが、それは急がなくていい。

 ああ、それと、年二回服も提供するからね」


 不安な表情をしていた少女達だが、一日三度も食事が食べられると聞いて、歓喜の表情を浮かべていた。

 でも、身体を提供してもらうと聞いた年上の少女達は、諦めの暗い眼をしていたが、年下組は意味が分からないようだった。

 御仕着せの服の話をすると、やはり女の子だ、これから自分達が着れる服の事を思って、嬉しそうな表情に変わった。


 今回は大人しい牛や驢馬を選んで荷物を運ばせてきた。

 その中には、古着ではあるが、ハーレムに相応しい赤い服を買ってきてもらっているが、彼女達はそれが自分達に与えられるのを知っている。

 金で売り買いされた奴隷ではあるが、最低限の生活を保障するのが、奴隷主の責任だと思っている。

 特に自分のハーレムで働く性奴隷は、できる限る幸せにしたい。


「さあ、まずは腹ごしらえだ。

 肉たっぷりのシチューを用意したから、好きなだけ食べてくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したらハーレムでしょ 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ