応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    教室の好きな人の忘れ物抱き締めちゃいますよね。返したくないですよ。彼の匂い。
    なんか気持ち悪いですね、私。
    素敵な恋のお話たくさん読ませて貰って心がHAPPY になりました。

    作者からの返信

    akasarasaさん

    コメントありがとうございます!

    実は私、匂いフェチなんです。なので生まれたお話でした。
    なので、akasarasaさんのこと気持ち悪いなんて全然思いませんよ! お仲間、と勝手に喜んでいます!

    こちらこそ一気に作品を読んで頂き、もうakasarasaさんに足を向けて寝られません。無理されたんじゃないですか?ちょっと心配してます。
    でも心がハッピーになられたのであれば、それ以上嬉しいことはありません。

    本当にありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    こんにちは。

    恋と罪悪感の二重の意味でドキドキするお話ですね。

    印象に残ったのは、第1話で春翔くんが去っていった描写のあとで「廊下でそれを誰かが見ていたなんて気付かずに。」という場面です。
    別の誰かがいたように感じられて、「取ったでしょ」と問い詰められるシーンを想像してしまい、思わず緊張しました。

    だから、最後には心からホッとしました。本当に良かったです^^
    読ませて頂き、ありがとうございました。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    お読み頂き、お星様、そして、応援コメントとても嬉しいです。ありがとうございます!

    第一話の、誰かが見ていたというのは春翔のことだった訳ですが、ここで種明かしをするわけにもいかず、一人称ですからこの書き方になりました。余計な誤解を与えてしまいますでしょうか?




  • 編集済

    第2話への応援コメント

    失礼します。
    私が1番いいと思う展開。
    1話目で、春翔が教室に入る部分はそのまま残す。
    ラストで、実はあの時、君が教室にいて、僕のマフラー隠してたの知ってたんだ、といわせる。
    主人公の顔から火がでる。
    廊下で誰かが見ていた、では、誰なのか分からないし、印象が弱いのでは?
    それでは、ラストでも、ピンとこない気がします。
    教室に入って、わざと、気づかなかったフリをする方がいいと私は思います。

    作者からの返信

    レネさん

    こちらにもコメントくださっていたのですね。
    近況コメントの方に書かせていただきましたが、ラストはもう少し具体的なセリフにしました。まだインパクトないですか?

    教室に入ってわざと気付かないふりは、そうですね、一人称で書くのは、難しいですね。
    春翔は教室のドアは開けてます。でも、主人公は同時にしゃがんだので、春翔が教室を見回したかどうかは見えないのですよ。
    だから、あのようにしか私には書けなくて……。
    そして、一話目から、「春翔君が見ているとも知らずに……」という風に書くのはラストの印象が逆に弱まる気がするのです。

    小説って本当に難しいですね。

    でも、本気で一緒に考えてくださり、私、とても嬉しいです。
    ありがとうございます!

  • 第3話への応援コメント

    改稿前後、どちらも読ませていただきました。
    心温まる話で、とても好きは作品です。

    改定後は、とても自然な感じにまとまったと思います。


    個人的には、
      「み、見てたの?」
    のセリフは好きでしたが。

    これからも、素敵な作品を楽しみにしています。

    作者からの返信

    三枝 優さん

    何度も読んでいただくことになり申し訳ないやら、ありがたいやらです。
    好きな作品と言っていただきとても嬉しいです。

    「み、見てたの?」

    のセリフ。ほんと言われたら出てしまう言葉ですよね。今回消してしまってすみません。

    まだまだひよっこの私ですが、素敵な作品が書けるように頑張ろうと本当に思いました。

    ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    改稿前と後と読ませてもらいました。
    個人的な意見を書かせてもらいますね。

    長いマフラーを二人でかけているカップルを見たことがないし、そういう発言を男子は言わないと思うので、その部分が削除されているのは良いと思う。

    その五分後──私はまだ知らない。
    が具体的になんなのかを追加したのでしょうか?
    私はこの文章で終わったほうが、余韻が残って好きです。帰り道、夕焼けの中を、自転車を押す二人。恥ずかしそうな女の子と、話しかけている男の子の映像を、読者が想像する楽しみがあります。
    なので、その後の文章はもう少し前に組み入れてはどうでしょうか?

    花香さんの満足する仕上がりになるといいですね。応援しています。

    作者からの返信

    そわ香さん!

    二度もしっかり読んでいただき本当にありがたいです!!!
    一度目もちゃんと覚えてくださって……とても嬉しいです。


    長いマフラーは確かにご指摘の通りそんなカップルいないって感じですよね。個人的にはちょっと惹かれるんですけれど諦めて消しました。

    それからラストのことですが、改稿前、


    「あの日。僕のマフラー、持って帰らなかった?」 
    「み、見てたの?」
    「教室覗いたら、僕の席のところで女子生徒がしゃがんで隠れてるのに気付いたんだ。なんだか気になって、気付かないフリして教室から出て、誰だろうと待ってたんだ。そしたら僕のマフラーを大事そうに抱えて走っていく岸田さんが見えた」                                               』
    という部分がラストではなく、春翔が告白する前にあったのです。
    でも、『マフラーを持っていったのを見ていたと告げるのは、正しい少年のすがたではありません。(笑)ちゃんとした男の子は、実は知っていたことは内緒にして女性に恥をかかせない。心で自分への好意を確かめて自分から告るものなのです。』
    というご指摘を受けまして、確かにその通りではあるなと思い、告白するときには春翔からマフラーのことは言わないように改稿しています。
    それでも私の悪あがきなのですが、本当は知ってたんだよ、ということを読者に伝えたくて、五分後、知っていたことを告げられるという形にしました。
    主人公の変態チックなところもわかっていながら付き合うことになったということで、「ある意味、本当に気持ちが通じた瞬間かもしれない」という一文で終わってます。

    確かに余韻を残すというのを考えると二人で歩いている場面で終わるのは魅力的です。
    でも、種明かしをしたくて!
    一人称だとどうしても相手の想いを地の文で書くことができないので、こういう形になってしまいました。
    貴重なご意見なのですが、最後のセリフを入れないと春翔がマフラーを持って行ったのが主人公だとわかっているのが伝わらないのではと思って入れてます。

    なかなか満足のいく仕上がりにするのは難しいですね。
    エネルギーがあればもう少し考えてみようと思います。

    本当に貴重なご意見、ありがとうございました!!


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    ニヤニヤしながら読みました。
    いいなぁ、こんな恋⤴⤴⤴❣❗❕

    作者からの返信

    あいるさん

    来てくださってありがとうございます!
    応援コメントとお星さま、そして素敵なレビューとっても嬉しいです!!

    少し変態チックですが、キュンキュンして頂けて嬉しいです。私自身が匂いフェチなところがありまして……。

    本当にありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    素敵なまとまり方ですね。
    さすが天音さん。
    恋愛のスペシャリスト!
    主人公ある意味勇気ありますね。

    作者からの返信

    読んで頂き、コメントと星までありがとうございます!

    この作品、実は今、半分ぐらい書き換えようと思ってるんです。素敵なまとまり方と言っていただいたのはとても嬉しいのですが……。

    主人公は、はい、勇気はありますね。無謀とも言いますね。

    それから私は恋愛ものしか書けないだけでスペシャリストなんかじゃないです。

    響さんこそ毎回発想豊かな作品を書かれているので、そのアイデアはどこから来るのだろうと羨ましくてなりません。
    私も柔らかい頭が持ちたいなあ。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    はじめまして。赤雪 妖さまのレビューを拝見してやって来ました。
    素敵な恋愛ものでしたけど、あまりない発想と展開だと思いました。春翔くんが、理解のある、心の広い人でよかったです。

    作者からの返信

    はじめまして!
    レビュー、素敵でしたものね。
    お越しいただき、コメントありがとうございます!

    あまりない発想、そ、そうかもしれません。自分が好きな人フェチなので、主人公がそうなりやすいです。

    もしかしたら所々直すかもしれませんが、今の状態で読んでいただき、感想嬉しかったです!

  • 第1話への応援コメント

    いや、オレ返してくれたらそれで良かったんだけど?
    なしてその選択肢がない?

    まぁ好きになるとこういうことになるよね。

    応援してます。

    作者からの返信

    読んで頂き、コメント、そしてお星様までありがとうございます!

    ちょっと色々問題があるので書き直す可能性がありますが、とりあえず、マフラー返す選択は私の中ではありませんでした。

    でも、そうですね。持って帰っただけで、マフラー抱きしめてるとか想像しなかったら、「返して」というのかな。いや、むしろそういう風にされたマフラーを返されたい?
    何か変な妄想をする私でした。

  • 第3話への応援コメント

    マフラー泥棒の後ろめたさからのバクバクするような恋……吹きました。大胆な女の子だと思ったら、はると君の斜め上いく大胆さ😊
    恋は人を変にしますね

    作者からの返信

    コメントとお星様ありがとうございます!

    春翔ははい、実は気付いていた、という。
    恋はそうですね、人を変えますね。 

  • 第3話への応援コメント

    俺のマフラーの匂い嗅いで、くさっという正常な人より、♪~♫の変態の方が俺は好きだな。求む変態。

    作者からの返信

    最後までお読み頂き、コメントまでありがとうございます!

    何かで臭いで相性の合う異性は分かるというのを読んだことがあります。
    きっと好きな人の香りはなんともいい香りに思えるんでしょうね!

  • 第3話への応援コメント

    マフラーから始まる恋、よかったですー。エブリスタでマフラーお題ありましたからね、それのですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そして素敵なレビューもありがとうございました!


    さすがご明察!
    でも、エブリスタでかすりもしませんでした。

    落ちたのってやっぱりどこでも拾われないのかな……。
    拾って欲しいなと思ってコンテストに出してます。

    編集済
  • 第2話への応援コメント

    あげるいいきっかけができてよかったですー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、プレゼントできてよかったです。

  • 第1話への応援コメント

    好きなひとのマフラーは気持ちわかりますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    分かって頂けます?
    皮膚に直に巻きますからね。
    ってなんか変態みたいですけど。