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2020年10月19日 16:28 編集済
失礼します。私が1番いいと思う展開。1話目で、春翔が教室に入る部分はそのまま残す。ラストで、実はあの時、君が教室にいて、僕のマフラー隠してたの知ってたんだ、といわせる。主人公の顔から火がでる。廊下で誰かが見ていた、では、誰なのか分からないし、印象が弱いのでは?それでは、ラストでも、ピンとこない気がします。教室に入って、わざと、気づかなかったフリをする方がいいと私は思います。
作者からの返信
レネさんこちらにもコメントくださっていたのですね。近況コメントの方に書かせていただきましたが、ラストはもう少し具体的なセリフにしました。まだインパクトないですか?教室に入ってわざと気付かないふりは、そうですね、一人称で書くのは、難しいですね。春翔は教室のドアは開けてます。でも、主人公は同時にしゃがんだので、春翔が教室を見回したかどうかは見えないのですよ。だから、あのようにしか私には書けなくて……。そして、一話目から、「春翔君が見ているとも知らずに……」という風に書くのはラストの印象が逆に弱まる気がするのです。小説って本当に難しいですね。でも、本気で一緒に考えてくださり、私、とても嬉しいです。ありがとうございます!
2020年10月7日 07:42
あげるいいきっかけができてよかったですー
コメントありがとうございます!はい、プレゼントできてよかったです。
編集済
失礼します。
私が1番いいと思う展開。
1話目で、春翔が教室に入る部分はそのまま残す。
ラストで、実はあの時、君が教室にいて、僕のマフラー隠してたの知ってたんだ、といわせる。
主人公の顔から火がでる。
廊下で誰かが見ていた、では、誰なのか分からないし、印象が弱いのでは?
それでは、ラストでも、ピンとこない気がします。
教室に入って、わざと、気づかなかったフリをする方がいいと私は思います。
作者からの返信
レネさん
こちらにもコメントくださっていたのですね。
近況コメントの方に書かせていただきましたが、ラストはもう少し具体的なセリフにしました。まだインパクトないですか?
教室に入ってわざと気付かないふりは、そうですね、一人称で書くのは、難しいですね。
春翔は教室のドアは開けてます。でも、主人公は同時にしゃがんだので、春翔が教室を見回したかどうかは見えないのですよ。
だから、あのようにしか私には書けなくて……。
そして、一話目から、「春翔君が見ているとも知らずに……」という風に書くのはラストの印象が逆に弱まる気がするのです。
小説って本当に難しいですね。
でも、本気で一緒に考えてくださり、私、とても嬉しいです。
ありがとうございます!