最初に笑って

仲仁へび(旧:離久)

01



 苦しい受験勉強を乗り越えて、ようやく合格。


 サクラ、咲く。


 この春から、ようやく、念願の学校に通えるようになった。


 私は、その学校の校門で立って待っていた。


 あと一歩前に進めば、学校に到着。


 けれど、私はその場から動かない。


 五分。十分。


 遅いなぁ。


 早くしないと、チャイムがなっちゃう。


 友達できるかな。

 

 授業についていけるかな。


 部活、面白いのあると良いけど。


 色んな不安でヤキモキして来た頃、彼女の姿が見えた。


「ごめ~ん! 遅くなっちゃった!」


 たくさんの友達の中で、一番心を許せる友達。私の親友。


 学校の最初の日は一緒に登校するって、決めてたんだ。


 不思議。さっきまであんなに不安だったのに、親友の姿を見たら笑顔になれちゃう。


「もうっ、遅いよ! 帰りに罰でスイーツ奢ってもらうからね!」

「えぇ~、勘弁してよぉ。お小遣い少ないのに~」


 一番最初の一歩は笑顔で。

 学校の敷地内へ入る。


 うん、きっとこれからの学校生活は楽しくなりそう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最初に笑って 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ