第5話:未来に向けて

 クヴァールは今日も聖なる竹林を護っていた。

 襲い来る魔獣を屠る事だけを考えて、全力でハルバートを振るう。

 その側には、柔らかな毛皮と布の入った籠が置いてある。

 その籠の中には、まだ生まれて日の経っていない赤子がいた。

 クヴァールが養子にした子供だった。


「おっぎゃあ、おっぎゃあ、おっぎゃあ」


 赤子の籠の側にいた男が、直ぐに赤子を抱き上げた。

 この村の男で、クヴァールが護る母竹の片親だ。

 既に乳が張って来ているので、借り乳するために村外周の警備から、聖なる竹林の護衛役に変更してもらっていた。

 実際には護衛ではなく赤子の世話役であり乳父だ。


「おお、よい、よし、よし、直ぐに乳をあげるからな」


 村の男は赤子の事を不憫に思っていた。

 クヴァールから聞かされた話では、赤子の両親は二人とも死んでしまっている。

 クヴァールが村に行く前に魔獣の襲撃があり、母竹を護るために殺されていた。

 もしクヴァールが約束より早く無報酬できてくれていなかったら、自分達も死んでいたかもしれないし、愛しい子供も生まれる前に喰われていたかもしれない。

 そう思えば、村の男が籠の子に同情するのも当然だった。


「「「グッオオオオオオオ、グッオオオオオオオ、グッオオオオオオオ」」」

 

 村の男は、いきなり三頭もの熊のような魔獣が現れて腰を抜かしてしまった。

 普通の人間にとって、魔獣は全て死の使者なのだが、その中でも熊型魔獣は飛び抜けて強力な死の使者だった。

 しかもその熊型魔獣が三頭も同時に現れたのだ。

 自分の子供を護ろうと思っていても、本能が身体を硬直させていしまう。


「これは金になるいい相手だ」


 だがクヴァールは余裕綽々だった、いや、自分にそう言い聞かせていた。

 自分がただ独り敬愛する養父、育ての親でもあり師匠でもある漢。

 一人の漢としても心から愛したが、最後まで父として師としてしか接してくれなかった、片想いの相手。

 師父のような漢になりたいと、今も想い続けている人。


 師父が両親を亡くした自分を養子にして育ててくれたように、両親を失った赤子を一人前に育ててみせると誓っているクヴァールは、襲ってきたのが熊型魔獣三頭であろうと、恐れているわけにはいかなかった。

 赤子を抱えて守護役をするために必要な武器も戦い方も、師父を見て育っているから完璧に学んでいた。


 双剣術にも使える、ほんの少し短めの剣を、連続して熊型魔獣三頭に投げつけ、同時に自分も突進していた。

 短剣の刃渡りや重みでは熊型魔獣の急所届かないが、特注の総真銀製の剣ならば、確実に斃すことができる。

 こうして聖なる竹林を護る系譜が続いていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男性愛の結晶の護り手 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ