死にたい君は僕の姉。

梅雨

プロローグ

「そっか。君もボクと同じなんだね。なら、こうしよう?ボクが君の姉になろう。そして、君はボクの弟になる。そうすれば、きっと、寂しくないよね。」

「あぁ、そうだな。それがいいさ。そうしよう。これからよろしく。姉さん。」

この子はいきなり何を言い出すんだろうか。そう思った。

でもそれよりも先に俺の手は彼女の手を取り、賛成の声をあげていた。我ながら馬鹿らしいことをした。だが、後悔はしていない。彼女の手は、どこか懐かしい温もりを感じるんだ。僕の大好きな、あの人に。

だがきっと、彼女もまた、僕の元から消えてしまうのだろう。僕が産まれ持ったこの"能力"のせいで。

でも、こんな形で俺に手を差し伸べてくれたのは彼女が初めてだ。どうか、しばらく彼女に興味を持つことを。許してはくれないだろうか。僕の能力を封印してはくれないだろうか。少しでいい。少しでいいから。頼むぜ。神様。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死にたい君は僕の姉。 梅雨 @Rori_tyan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る