応援コメント

03-010.Produktion. 行動が現実へ影響する事象。」への応援コメント

  • ウッサウサ増量中で笑って、あぁ、ハーゼンブロイのビール(残念ながら飲んだことはありませんが)のあのウサギさんは耳が長いからHaseなのかしら?などと考えましたw

    作者からの返信

    そうです。ラベルの白いウサギさんはhaseです。日本だとHasenExtraが何とかビールフェスタみたいな催しで偶に飲めたりします。後はドイツ居酒屋にあったかなぁ。
    ちなみに、Hasen-Bräuはウサギ醸造所となりますのでウサウサ成分マシマシです。

    編集済
  • スケジュールは常に余裕が欲しいですねー。いつも時間単位でスケジュール立ててて、いつもプロジェクト遅延してる会社とかありますけど、だからだよ!としか思えません。

    下記、ミスかなと思った箇所なので、報告いたします。

    「『何しろ私も初めて使う技法でし「判りました! 私が悪かったですから!」あら、そう?」

    作者からの返信

    プロジェクトのWBSは1日8時間で計算して安全率を掛けた数値で工数だすものですが、ところによっては大枠しか決めてなかったり、線表引いてもそれで管理してなかったり、1日12時間で計算してたり、会社によってお作法が違うんで協力会社として参画する時は結構大変だったりします。あと、クライアントが今さら言うなよ的なことを捻じ込んで来たり。あれ?愚痴じゃね?コレ。


    このウルスラの台詞は一応間違いではないです。
    言葉攻めを繰り返されて観念したティナがセリフ被せてるんですが、ちょっと括弧が多くなりすぎて判り辛いなぁ、と今更ながらに。表現ってムツカシイ。