このエピソードを読む
2021年11月25日 18:28
刃こぼれまで再現できるの良いですね。しかもホログラムなら、試合後は元通りになるのでしょうか。
作者からの返信
現実に近い戦いが出来るなら武器の素材による損耗度も再現した方がよりリアルになるかな、と。戦略の練り方も変わって来るんで。武器破損は状況の一つなので戦闘に伴う破損はそのままです。一戦三試合二本先取で決着がつくまで破損状況と金属疲労度は戻らない仕様です。但し、意図せずに武器がすっぽ抜けて飛んでった先で破損した場合は修復されます。態と投げて壊れるとそのまま続行ですが。
刃こぼれまで再現できるの良いですね。しかもホログラムなら、試合後は元通りになるのでしょうか。
作者からの返信
現実に近い戦いが出来るなら武器の素材による損耗度も再現した方がよりリアルになるかな、と。戦略の練り方も変わって来るんで。
武器破損は状況の一つなので戦闘に伴う破損はそのままです。
一戦三試合二本先取で決着がつくまで破損状況と金属疲労度は戻らない仕様です。
但し、意図せずに武器がすっぽ抜けて飛んでった先で破損した場合は修復されます。態と投げて壊れるとそのまま続行ですが。